自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

痩せたい

せつじつ

痩せなきゃ… 久々に、ブルブルに乗ったら足が痒い。 血行がよくなってる。浮腫がひどいのでね、私。。。 痒くて耐えられず、15分で終わり。 日々やってると、痒くなくなるんだけど。後でダンスもするかなぁ。 もうね、本当に無理。痩せなきゃ。 体重はそこ…

痩せると言うか、引き締めたい

私の永遠のテーマ。ダイエットと節約。ハノジと付き合いはじめてから、目指す体重をキープできていて あわよくばあと2キロ減らそう、と思っている間に また徐々に体重が増えてきつつあって。ハノジに対しての緊張感がなくなってきたからなのかなー。 まぁ、…

11月まとめ

こんばんは。 うっかりソファで寝てました。 ベッドに移動して目が覚めるパターン。今日からもう12月、あっという間だ! 今月はバタバタなので、なんとか乗りきろうと思います。さて、すっかり毎月の振り返りをしなくなってました笑 あすけんの記録報告と…

美味しいもの三昧

寒い。いきなり寒い。 今日は焼肉行ってきた、めっちゃ食べた、苦しいー。 タン、レバー、ロースが大好き。 ハラミも美味しかった! 幸福度がハンパない。3人で、なんで焼肉ってこんなに幸せになるんだろう、と言いながら すごいスピードで食べた笑そして、…

脂質が増えるー

今月は外食が多くなるので、あすけんのグラフが心配で(また、脂質が増える) 質素に暮らそうと思っていたのに… いつもの同僚2人に呼ばれ、飲みに行ってしまった、、 楽しかったから、いいけど笑明日から、こんぶごはんで乗りきらなくちゃ。笑今日は会議だった…

揚げ物断ちをした1ヶ月

揚げ物断ちと言っても 「自ら積極的に揚げ物を食べない」と言うだけで 付き合いでは普通に食べていた。 それでも、かなり減ったけどね。さて、脂質が多すぎた私、変化はあったのか。見事に10月の脂質が適正になってます! やったー!ちなみに、8月はなにも…

外飲み復活

こんにちは。 今日はまた、ディズニーチケット争奪戦に参戦予定です。仕事終わってからになるけど。昨日は、超久々に外飲み行ってきました。 急きょ年上同僚に誘われて、もう一人の同僚と3人で。(いつもの3人ではない)揚げ物禁止令は、誰かとの食事の場合…

NO揚げ物で痩せるのか?

こんばんは。揚げ物食べないだけで痩せるのか?という謎はさておき NO揚げ物、続いてます。 意外に平気。思えば、なんも考えずに買っていた。 コンビニのホットスナック、肉屋のコロッケ。 とりあえずの唐揚げ弁当、ワンコインのカツ丼。なんも考えずに脂質…

さようなら揚げ物

こんにちは。 前回、パソコンから入力するとスマホで見たとき行間が空いて嫌だ!と、CSSに追加をしたら スマホから見ても変わらないし、パソコンから見たら全改行がくっついていて、衝撃! なので、消しました笑 びっくりしたー。パソコンの人、見づらかった…

太りたくはない

いつも、眠い眠い言いながら書いてる気がする。 もれなく、今日も眠い。ちょっと、1週間くらいYouTubeのやつをサボっている。 いかん。 ブルブルもまったくやってない。 やばい。太りたくないけど、ゴロゴロしてたいー。笑最近、車出勤してるのもあって、歩…

時間の使い方

おはようございます。 今日も暑いね!独り暮らし、ルーチンが出来てなくて時間が余ると言っていたのが2週間前。 暇になるからブログ依存になって更新しまくるかと思ってた、と書いたのが前回の記事。 そして、そのにいに対してもベッタリなるかと実は思って…

6月の測定結果

おはようです。ブルブル、途中からサボっちゃってたのでいまいちなんですが… ブログの記事と見合わせると 私がメンタル落ちたときからやってない笑 その、ちょっと前からも、やったとはいえ15分だけだったりするんだけど。6月の頭はやる気があったので 朝30…

5月の測定結果

6月になりましたね。今朝、死にかけてた子どもが職場に休む旨を連絡して、ベッドに戻る姿を見ながら仕事に出たので 大丈夫かなー。と思いながら帰ったら、声は変なものの元気なのでひと安心。安心もつかの間、もう仕事めんどくせー。みたいになってたらどう…

あめのひ

おはようございます。 眠たい…雨やだな。忙しいわけでもないんだけど、なんか疲れてる。 記録の報告してないけど、記録とってますよ! 5/4からスタートしてるので、6/4に1ヶ月分の変化の報告します。そんなしてないけど笑 まぁ、ブルブルしかしてないので、…

生理中の体脂肪率

すごく眠い。 今日は朝ブルブルした。 ブルブルしながら検索してたけど、生理中は体脂肪率が上がるらしい。 体脂肪率の測定には、体内の水分量が大きく関係してきます。つまり、体内の水分量が多い時は体脂肪率の数値が低くなり、逆に少ない時は高くなります…

脂肪が硬い

おはようです。 朝から頭痛、、最近生理前に頭痛になるなあ。 調べたら、わりとあることみたいだけど、今までなかったから変な感じ。 ホルモン状態に変化があるのかなー。そんなわけで昨日はブルブル1回だけ。 そのあとも疲れてたので測定し忘れ。 今日もブ…

動くと疲れる

こんばんはー。 今日は眠い、、やっぱり動くと疲れるんだなぁ。 当たり前か。今日は、仕事終わって隣駅まで歩いてたら、駅につく瞬間に忘れ物を思い出し。 また一駅分歩いて戻ったりしたので、15000歩いきました! そして、帰ってからブルブルを15分×2セット…

ダイエット、再び!

こんばんは。一昨日から踏み台昇降始めました。 ちょうど一年前くらい コロナで出勤しなくなって テレワークでダラダラしてるときにやってたんだけど また再開。でも、あのときは毎日一時間やってたんだけど 一昨日、40分。昨日、50分。今日30分、、 一時間…

コロナ太り再び(ほんとにコロナのせい?)

こんばんは。最近、好きなだけ食べてるので、またちょっとムチムチしてきた気がする…。 ピラティスもサボり気味だし、いかんなあ。 踏み台昇降を復活するつもりだったけど、だらけてしまってやってない。 お腹周りかなぁ、やっぱり。フラフープ復活するかな…

進化するわたし。

こんばんは。 またしても、お腹を壊しています。やっぱりクーラーな気がする、、 エアコン、ダメなんだよなあ。 かといって、暑いしなぁ。アイス食べたくて買ってきたのに食べれない。 悲しみ。えーと、フラ! とっても楽しかったー! なんか、滑らかな動き…

体を動かすのがやっぱり好き。

おはようございます。 今日ももれなく暑い。昨日はピラティス行ってきました~! 筋肉痛、、笑 人も少ないから広々だったし、なかなか良さげ。 でも、土曜の午前と決まっているから、休んでも振替がないんだよなあ。 土曜は月イチで仕事だから、そこは絶対休…

私とドリアの話

今となっては大好物のドリアですけど 私とドリアの出会いは、結構遅いものでした。私の実家は、醤油・塩・味噌の味付けしかない家で(ラーメンか!) とにかくほぼ砂糖を使わない。 しょっぱさが命!みたいな家でした。どうしてかは分からないけど、私はトンカ…

ストレッチがんばります。

おはようございます。 今日も暑いですね、熱中症気を付けないと。 マスクも暑いから、涼しいマスク欲しいなぁ~先日、ストレッチ行ったらめっちゃ固くなってたので 次回は180分コースにしたんですけど 「それまでに毎日家でもストレッチしてくださいね!」 …

イメチェン大作戦

服を買おうにも、お店がやってないなぁ。。ネットで買うと、最近は失敗しがち。 自分が思っている以上に、若くなくて← ビックリするよね。 昔と同じ気持ちで買い物すると、服が浮く笑 だから、ちゃんと鏡に合わせて買わないとなー。と思います。 あと、やっ…

記録と意識の変化で

恋愛ブログからどんどん離れつつあるな。 まぁ、なかなかデートできないから、ある意味仕方ない。 と、自分に言い聞かせる。やはり、ダイエットネタになってしまうのだけど 宣言通り、縄跳びやりました。 前とび、後ろとび、あやとび。 あやとびは、どうして…

お腹が鳴らない

今日の朝ごはんは牛乳のみ。気付いたんだよね。 私、働いてるときって、お腹が鳴るくらいに毎回お腹すいて、それからごはん食べてた。 今の私、お腹鳴ってないのにごはん食べてる!笑もともと、朝ごはんは食べない派だったんだけど アプリ入れてから、栄養の…

暇だと食べる

おはようございます。雨か、、 て言うか、今日は涼しいのね。 半袖で寝たから、風邪ひきそうー。 今のタイミングで風邪ひくと、紛らわしくて焦るね。さて。 私がダイエットを意識してから2ヶ月経過しました。 結論、全く体重が減ってません笑まぁ、運動を真…

野菜嫌いのダイエット

ダークライの色違い、出ないなー。。あ、ポケモンGOがリモートでレイドバトル出来るようになりましたよ。 でも出ませんでした。ガーン。 (これは午前中の話)今は、散歩してからのスーパーに行くところなんですけど いくつかの店のテイクアウト情報を写メりな…

雑談でしかない、、

おはようございます。昨日は粗大ごみを捨てに行ったら、ものすごいことになってました。 みんな、部屋の片付けしまくりなんだろうなぁ。 受け入れ施設、引っ越しの方など緊急を要する方優先です、と貼ってありました。 ま、そうだよね。。 ごめんね。でも、…

減らないな~

今日は、届いた縄跳びを跳んだ。 いやー、、 きつい。笑 100回跳ぶだけでも、だいぶ疲れるね。 しかも、数分だし。 二重跳びは、4回連続が最高記録。、 他にもいろいろ試すつもりが、疲れちゃってダウン。 ものの、5分程度。縄跳び、お手軽なのにしんどいわ…