自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ジャーナリングからの

今日は朝眠くて起き上がれない日だった。いつも眠いけど、休みたいな、と思う日。

なんかうまく言えない、なんとも言えない状態なので、眠い頭で考えた結果、とりあえずジャーナリングをすることにした。最近よく目にするし、似たようなことはすることあるけど「やろう!」と思っては、しないしな。

テーマを決めるとかいろいろあるようだけど、そうすると変なモードに入りそうなので、なにも考えずに単語でかいていくことにした。

そのために、焦ってやるのも意味ないので、30分遅刻する旨を課長にメール。(休まずに遅刻で済ませた!偉い、私!)

ノートとペンを用意して、とりあえず10分タイマーをセット。思い付くままに10分間アレコレ書いて、その後に眺める。

 

気付いてはいたけど、私は疲れている。

詰め込みすぎなんだ。そして、焦っている。空回りしている。

それは、ジムのこともそう、ちょこ会のこともそう、仕事のこともそう、ハノジとGWに出掛けるので、そのことをアレコレ考えることにも疲れている。

甘いものを食べて、バランスを取ろうとしょっぱいものを食べて、飲み物も飲まなきゃ!主食も取らなきゃ!みたいな、口の中パンパン状態。(例えです。食べてないです笑)

 

落ち着け。

 

それでも、落ち着けないのがこの私。

そうなるとこうやって、朝起きれない。と言う身体症状が現れる。

休んでしまおうかと思ったけど、明日の朝イチでお願い、と頼まれていた仕事を運悪く思い出す。別に私がいなければ他の人がするだけなのだが、思い出してしまうと罪悪感で休めない。それに、今月から来月半ばまでは正念場なので休むと申し訳ない。

さらに、休むと収入が減る。もう有休ないから。

 

少し、スローペースにならないとなぁ。

少し前から危険信号は出てたのだ、そう言えば。私はストレスを抱えると美容にお金をかける習性がある。分かっているけど、そのときは本当に欲しいと思う。そう、美顔器買ったのもなんだけど、その前にもアレコレ買ってて、週末は美容院の予約をいれている(まぁ、カラーリングしなきゃなんだけど)。

 

休みたいけど、どうしようかなあ。

 

とりあえず、金夜に予定を入れた。前職の仲良し同僚2人と焼肉に行くことにした。もう、焼肉以外この3人で行ってないな、、笑

まぁ、会う頻度が激減したから、久々に会うとなったらそれしかないんだろう。

ちょっと、バカみたいにたくさん笑って食べて、思いきり眠りたい。

今週ごはん!ってLINEしたら二つ返事で反応してくれたので、本当にうれしい。