自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

いろいろ食べた旅行。

旅行に行って楽しんで帰ってきてから、まだ旅行ボケが続いています笑

ここ最近の旅行で2泊は久々なのと、女三人旅と言うのも久々なので、とっても楽しかった!

食事はやっぱり土地のものを食べたいよねー、と言いながらも、なかなか見つけられず。居酒屋に入ってしまった笑

お通しがホタテ。ワカメ乗ってるスタイル。

芋煮。ちゃんとした芋煮はじめて食べたかも。牛肉だったからか、すき焼きに近く感じた。私が今まで芋煮だと思っていたのは、けんちん汁かも。笑

他にもイカ焼いたりとかいろいろ食べた!

このあと、温泉行ってから(温泉の記事は温泉部で書きます~)の、部屋飲み!

ビール派と、あんまり飲めない派と、(普段は)ワインや焼酎を買ってみんなで飲む派(これが私)でバラバラだったので、何を買うか迷走してしまった笑

私のチョイス。

25時くらいまでずっと喋ってたなー。何を話してたんだっけ。まぁ、パートナーの話が多かったかな?友達の旦那さんとハノジの共通項が結構あって、笑った笑

 

2日目も3日目も、よく食べた。もうね、あすけんで6点だったからね。6点って…!

おもちとかね

米の娘ぶた、とかね

どんどん焼きとか。

朝、コーヒー牛乳飲んだ。

前の日の夜の、大人のパインサイダーがある笑

なんか、やたらパインサイダーがあった。パインが名産でもないだろうに…謎。

 

現地の友達のところに友達と2人で行ったのだけど、現地の友達は元々昔やってたブログで知り合った子。知り合ったのはもう、20年近く前。

結婚して東北に行って、それからはもう10年くらい会ってななかったんだけど、たまたま去年ハノジと行ったので連絡を取りあい、今回の旅行に繋がった。

どれだけブランクがあっても、やっぱり話してて楽しかったと言う思い出があったからか、たくさん話せて楽しかったな。

地元の友達でも、年数経つとなんとなく合わなくなって疎遠になったりするのに、なんだか不思議だよね。

私はネット繋がりの友達が4人くらいいるけど、みんなやっぱり出会ったタイミングが同じくらいだから20年繋がりくらいになる。ネットだと、リアルよりも細かく自分の気持ちを書いてる分、繋がりが深いのかなぁ。

 

とりあえず、また来年も旅行しよう!と言って解散。

一緒に行った友達は同級生なので地元が同じ(彼女も当時ブログをやっていた)。私の新居(ハノジハウス)まで送ってもらい、解散。

思い切り、非日常を過ごしてきたので、まだぼんやり~。

ぼんやりしたまま、週末に突入。

これから、クリスマスに年末、まだバタバタするんだけどね!つかの間のぼんやりです。

 

あ!でもねー。今回友達2人と温泉入りまくったからこそ思ったけど、やっぱり筋トレしてる人は引き締まり方が違うよね!

身長体重がたいして変わらないからこそ、私、全体的にむくんでるなぁ、としみじみ思った。

嫌がってないで、筋トレせねば。。