自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

試食三昧からのスイーツ

今日は婦人科検診の日。とはいえ、場所が職場の近くだったので早退で行くことに。

早退うれしい!少し散策もしようかな。

 

そして昨日は、風が強くて雨が降ったりやんだりの中、とあるイベントに行ってきました。

微妙な写真。笑

私がふだん使っている、あすけんというアプリのイベント「あすけん式 大人の食育展」。事前予約もあったけど、入場無料なので人がたくさんで、身動きとれないくらいだった(狭かったのもある)。

協賛?しているスポンサーのブースで試食できたり、ステージでは各回ごとにいろんな人がきて話していたようだけど、私と友達は基本的には試食メイン。笑

まずはカゴメ

この4つと、あと2種類(ソイプロテインのスムージー?)、合計6種類を小さなカップで飲んでアンケートに答えるスタイル。

なかなか一人に時間がかかるので、列が全く進まない。はじめ、前の方で何をやってるのか分からなかったので、なぜこんなに微動だにしないのだ、と友達とブツブツ言ってた笑

実際、何をしてるのかを見たら納得。1杯飲んでタブレットで設問に答え、水を飲んでから次を飲み…の繰り返し。完全にデータ収集だね。

意外にグリーンスムージーがキウイ強めで美味しかった。ビタミンとバナナのをお土産でいただいた。

 

次はグリーンスプーン。

瞬間冷凍された野菜とかがたっぷり入ったスープの試食。レンチンするだけで食べれるのでお手軽。

野菜がシャッキシャキで、冷凍野菜とは思えないクオリティ。試食で食べたのは写真の海老のビスク的なものだったんだけど、とても美味しかった。

スープ以外にも、主食やスムージーもあるらしいが、値段が高いので、日々続ける、というのは難しいなぁ。

 

次はオートミールのごはん?

日清だったのか。よく見てなかった。

のりたまのふりかけがかけられていて、確かにモチモチしていて、独特の匂いもなかったけど、うーん。どうなのか。そして、のりたま自体がそこまで好きではないので、のりたまの味オンリーなので、なんとも言えない。

 

その次はテンション上がる、チャーハンと餃子。

味の素。

チャーハン、なくなるとこだった~。危なかった。食べれてよかった!

塩分控えめなので、友達としてはコクみたいなものが足りないと言っていたけど、私は気にならなかったかな。美味しかった。

プロテイン餃子は、アマゾンでしか売ってないらしい。行列なので常に焼きたてなのは良かったと思う。冷めたら食べれない気がする味だった(私は)。なにか、ざらざらしている感じの具の雰囲気。でも、餃子というだけで美味しいので、がつがつ食べてたら分かんないかも。笑

 

最後に、美味しい飲み物。

サイクルミー フルーティプロテイン

タンパク質が20gとれるらしいレモネードを飲んだけど、とても美味しい!タンパク質取るぞ!って感じもなく、プロテイン!って感じもなく、ただ美味しい。

でも、高めなのかなー。値段忘れちゃったけど笑

この日に買うと半額くらいだったけど箱買いなので躊躇した。

 

そんなわけで、試食だからちょこちょこなんだけど、結構おなかいっぱいになる。

ただ、なんか普通にコーヒー飲みたいよね、と付近を散策。でも、もう、寒くて寒くて。とりあえず入ろう!と入ったところでレストラン街の案内見てたら、すごいケーキを見つけてしまい、行ってしまう私たち。(あすけんの後ですけど)

結構並んでたので、名前を書いてから他の階を見て、順番見に行ってまた戻って、を繰り返してたら、超タイミングよく呼ばれるときに居合わせた!笑

ズコットのビジュアルに惹かれてきたけど、みんなパフェ頼んでるよねー。と言いながらメニュー見たら、パフェも凄かった。

友達のパフェ。

私のズコット。(いちごのレアチーズ)

 

おいしかった。しあわせだった。

今月はもうだめだー。笑

毎月言ってる気がするけど。