自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

衝撃

昨日ジムでとりあえず一般的なマシンを一通り教わったので、次からの筋トレメニューを考えた。

①レッグプレスを女性初心者の重さ(忘れた。重りにシール貼ってある)で30回✕3セット。←これは昨日やった。かるーい筋肉痛なので問題なし。

②背中の筋肉鍛えるやつ(名前忘れた)女性初心者の重さを1個軽くする。←肩甲骨付近に効いてるんだけど、10回目くらいから腕がきつくて、もはや腕の筋トレになるので、重りを軽くしてみようと思う。20回✕2,3セット。

③胸を鍛えるやつ(名前忘れた)女性初心者の重さを1個または2個軽くする。←ほぼできない。女性は苦手な人が多いんですよ、とインストラクターが言っていたように、私もものすごく苦手。胸の前にもう腕が無理。腕立ても1回も出来ないくらいなので、こんなものできるわけがない。(2回くらいはできた)なので、重りを軽くして、まずは10回を目指す。

とりあえず、この3つかな。

それらをやる前に、普通のストレッチと、教えてもらったお尻のストレッチをする。ダンベルで二の腕もやろうと思ってたけど、昨日の②③で腕も軽く筋肉痛なので、これで腕もついでになんとかなるかも?

腹筋のは、なんか、うまく腹筋に効かないんだよなぁ…なので、また検討。

 

そして今日、あすけんで衝撃の測定を行った。笑

有料だからなのか、新しく増えたのか分からないけど、スマホで全身写真を撮るだけで、スリーサイズ(胸囲・ウエスト・ヒップ)、二の腕、ふくらはぎの測定ができて、3Dアバターが作れると言うサービスがあって。

ちょっと、数値だとあまりにも悲惨なのでアバターを載せます(これも悲惨だけど)。

ふ、太い…笑

おなか、腰回り、おしりがやっぱり気になる。手足も太いけど、それより!って感じ。

この角度からなら、そこまで太く見えない!笑

 

いや、そういう問題じゃない。

とりあえず、毎月月初に測定してアバター作ります。笑

 

ジムがんばります!!