自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

新兵器導入

先日、ダンスの練習に行ったときに振付の方に股関節の話をしていたら、なんだかんだやっぱりお尻の筋肉がダメみたい。外旋するにはお尻の筋肉を使うので、筋肉をうまく使えていないのでは、と。

おしりリフレも買ったんだけど、いまいち効果が分かりにくくてあんまり使ってなく…筋膜ローラーも、太ももやおしりってうまくやれなくて、しかも自分の体重がかかるから痛い、片足だけやろうとすると体が固いから体勢的にうまくできない、と言うもどかしさ。

これはちょっと、一度整体にでも行ってみるかぁ、と。

これまでも、整体だのカイロプラクティックだのストレッチだの、いろんなものに行ってはいるものの、お金も時間も必要なので、どうも続かなくて。

まぁ、今回はどこが固くて、自分でやるにはどうやればいいか、をメインで聞こうと思い。(たぶん、毎回教えてもらってるけど、それが続かない)

ホットペッパービューティーで検索して、予約画面に行ったら…あれ?2000円引きのクーポンがある~!

ホットペッパーって、突然期間限定のクーポンが発行されるよね。たいてい気づかないまま期限が切れて終わってるんだけど笑

今回はタイムリーに気づけたので、初回でただでさえ安いのにクーポンも使って激安。

思い立つと早い私、明日行ってきます。

 

そして、フラフープは続けていて、歩くときも前傾姿勢を気にして、骨盤を立たせて歩く意識で歩いているので、多少は…良いと思いたい…笑

さらに、昨日筋膜ローラーの検索してて。自重ではない、何かはないだろうか…と見てたら、筋膜リリースガンなるものを発見!!

電動!いいじゃん。しかもアマゾンで安くなってる。種類多すぎる~。何がいいのだ。

と思いながら、すぐ買う。これも、明日届きます笑

ハノジも肩凝りとか酷いから使えそうだし。

 

そんなわけで、股関節のつまりを取って、血流とリンパの流れを良くしてむくみを取り、最終的には痩せる(たぶん)、と言う流れは完成!

そう、いつも流れは完璧。

私の出来ないのは、「継続」ですから。でも、たいていの人はそうだよね、継続できてたら、悩んでないよね。笑

 

もう少し体が柔らかくなれば、ストレッチも楽しくなるからやると思うんだよねー。

今は、固いのと痛いのでやる気になれない。自分のせいだけど笑

今日は週イチのヨガの日です。少しずつ、ヨガのポーズにも変化が現れてくるといいんだけどなぁ。