自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

わくわくさん探し

ところで、ジムにだいぶ行くようになりましたが、まだワクワクさんには出会えていません。

と言うか、人が多いし毎回会うような人がなかなかいない、、

ただ、スキンヘッドのおじいさんが毎回がっつりストレッチしていて、その人だけはすごく印象に残っているので覚えてしまったが、別にワクワクはしていない笑

これだけ人が多いと、なかなかなー。

インストラクターにしようかなぁ。それなら名前も分かるし、シフト制だとしたら私が曜日固定で行くので会う確率も高い。

あんまりインストラクターに興味がなかったので見ていなかったが、今度からちょっと気にしてみよう笑←完全に不審者

でも、全体的にインストラクターは若いんだよなあ。興味持てないかも、、

今日はほどよく筋肉痛。やっぱり筋肉痛になると、なんとなく効いてる気がするのでうれしい。

 

筋肉ついで(?)に、表情筋を鍛えるのもやろうと思って、ウインクの練習もすっかり忘れてたので再開。

ただ、顔は体と違って皮膚と筋肉がくっついてる(?)ので、あまり鍛えるのはダメみたい。

なんか良く分からないけど、まぶたのたるみがやっぱりひどいので、何とかしたくて。

結局、いろいろ検索してたら美顔器を買ってしまった笑

持ってるんだけど、どうも使いにくくて使わなくなっちゃったし、、買っても、ほんとに使うかー?って自分でも疑ってるけど笑

ジムの休憩所でやってもいいかなー。お風呂上がりにやるのにちょうどいいしなー。美顔器もEMSは毎日やるのはNGなので。

 

今年は体メンテの一年にする!と決めてるし、結果はすぐ出ない!と言い聞かせて、効果が分からなくても一年はやりきりたい!

美顔器まだ届いてないので、届いたら書きます。

あ、マッサージガンは使ってますよー。もはや、肩凝り腰痛対策みたいになってるけど笑