自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ダイエット記録 1/13

新年に入ってから、なかなか測定するタイミングがなく(ハノジいると測定したくない)ようやくこないだ測定、からのようやくパソコン使えて更新です。

体組成計、壊れてない?と思うくらいの横ばいですが、壊れてないと思う。なぜなら、夕飯後にチラッと乗ったりすると、もっと重いから笑

測定するときはいつも、起きてから朝御飯を食べる前に測定してます(じゃないとバラバラになるので)。

まぁ一応、超微減なものの12月の体脂肪をキープと言うことで。

あすけんは、グラフのみにした。そして、有料会員をやめたので表示される栄養素が減りました笑

いやー、12月はもうクリスマスにケーキがっつり食べたし、旅行もあったし忘年会もあったから仕方ないね。

しかし、塩分はさておき、私ってお菓子(赤)やめたら結構減るよね。仕事中に眠気を何とかするために食べることが多いので、転職したら減るかな。期待。頂き物もすごく多いからなぁ。

 

そして肝心の運動は、さらにしてない…!

ヨガに週イチは、行ってる。

でも、寒いから前より歩かなくなったし、二の腕体操もここんとこ忘れてた!何日やってないだろう。やらねば。ブルブルマシンは何度か乗った。便秘解消のために←

結局この記事って、やることを忘れた運動を思い出すための記事だよな。まー、大事だけども!

転職したら、週に2,3回は往復1時間以上歩くし、仕事内容も動く仕事だから、少しは変わるといいのだが。

今年こそ、月イチ登山がしたい!!

痩せるためにやりたくない筋トレをするより、好きなことが実は運動になっていた、と言うダイエットじゃないと続かないからなぁ。

なんかないかなぁ。定期的に勝手に筋トレみたいになっちゃう趣味。笑