自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

たのしいジム

新しく始めたこともあり、連日ジムネタですみません。笑

昨日は、決めていた筋トレを行い(レッグプレス30回✕3、チェストプレス10回✕1.5、ラットプルダウン20回✕3)、予約していたスタジオプログラムまで時間があったので、アブドミナルクランチ(腹筋マシン)を少しやって、ヒップアダクター(内腿鍛えるやつ)をやりながら時間調整。

今日は結構やれたなー、と思いながら、スタジオプログラムも30分しかないし、終わってから軽く走ろうと思っていた。

 

スタジオプログラムはジムに行く日は毎回予約してるので、基本的にスタジオプログラムの時間外に筋トレをする、みたいなジムの使い方になっている。

まだやったことないものばかりなので、昨日もステップ(踏み台みたいの)を使うやつなのは分かっているものの、どんなのか知らなかった。

人気なのか満員で男性も多く、なにやんのかなー。と思っていたら、とんでもない運動量だった笑

リズミカルな曲に合わせてスクワット状態でジャンプしてステップ乗り降りしたり、基本のステップがいくつかあって、それを言われた通りにやるんだけど、ある意味脳トレでもあると思う笑

残り10分くらいでクールダウンと言ってたけど、クールダウンってもっとなんかゆったりするやつじゃないの?みたいな。プランクとか腕立てとかだったので、最後までガッツリだった、、

とてもこの後走れる状態ではなく、露天風呂へ♪

 

でもやっぱり、スタジオプログラムはいいな。楽しい。きつかったけど、無理!ってほどじゃなかったし。なんたって初心者OKのだしね。

もっと難易度が上のエアロビとかは無理だろうなぁ…慣れてきたらだなー。

 

一度、有休でもう少しゆっくり居たいなぁ。

軽食食べたりできる、Wi-Fi繋がってる休憩スペースもあるので、お昼を挟んでいろいろやりたい。

今だと、プログラムメインだから隙間に筋トレしかできないので、走ったりする時間取れないし、無理やり短時間で全部やろうとすると、お風呂にゆっくり入れない。サウナもゆっくり入りたいし。

日中の昼間しかないプログラムも結構ありそうなので。

 

当分楽しめそうだなぁ♪♪