自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

インボディ20240427

本日の測定結果。 き、筋肉量がどんどん減っている…!なぜだ。 まぁ、超微減なんだけど、落ち込むなぁ。筋肉量が減ることにより体脂肪率が上がると言う悲しみ。 まぁ…結果はすぐ出ない!と言うことで、また明日から頑張ろう。 最初の測定より減った。 違いと…

ジャーナリングからの

今日は朝眠くて起き上がれない日だった。いつも眠いけど、休みたいな、と思う日。 なんかうまく言えない、なんとも言えない状態なので、眠い頭で考えた結果、とりあえずジャーナリングをすることにした。最近よく目にするし、似たようなことはすることあるけ…

わくわくさん探し

ところで、ジムにだいぶ行くようになりましたが、まだワクワクさんには出会えていません。 と言うか、人が多いし毎回会うような人がなかなかいない、、 ただ、スキンヘッドのおじいさんが毎回がっつりストレッチしていて、その人だけはすごく印象に残ってい…

ボクササイズ

今日もジムっちゃった。 今日は時間があったので、いっぱい筋トレするぞー!って思ってたけど、いや、筋トレ30分ってヘロヘロになるね、無理だわ。 今度ジムデー作る!って書いたばかりだけど、そんな長時間居られません。笑 今日は、いつものレッグプレスか…

インボディ20240420

今日の測定結果。 体重はピッタリ同じ、筋肉量が0.3減ったことで体脂肪率が上がってる!(前回比) 体脂肪率、初回よりは少ないものの、初回は夕方だったからな。前回と今回は時間もほぼ同じ、朝御飯食べたあと、なので、状況的には同じはず。 ただ、前回は…

充実ジムライフ

今日は2週間ぶりの整体。なんか、ジムに行き始めたしもういいかな、と思ってたけど、やっぱり肩がゴリゴリなので、もう少し続く…笑 整体の予約時間が半端だったので、終わってからお風呂とサウナだけのつもりでジムに行ったのだけど(もう、週3は湯船に浸か…

仕事の勤務体制

先日また派遣先の営業担当が変わった。まぁ、4月の異動なんだろうけど。 そんなわけで挨拶に来たのでクッキーもらいながら雑談(いつもクッキーくれる) そのまま次の更新の話になり、前職の人手不足を思い出して思わず言葉につまると、何か気になることがあ…

お腹が空いたら水を飲む

ものすごいダイエットしてる人みたいなタイトルになりましたが。 食べないため、と言うか、私、インボディでの測定で「水分量」も少ないんです。タンパク質も少ないけど。(ミネラルはなぜか標準) でも、平日だと朝イチでホットレモン(でも、原液ちょっと…

インボディ20240413

測定してきました。 先週は夕方で今日は朝イチなので、その差が出てるのかも?なので、今回はまだよく分からない。 来週からはずっと朝イチ(朝食後、筋トレ前)になると思うので、そこからが比較対照かなー。 今回の。 前回との差がちっちゃく出てます。前…

ホルモン!!!

今日は待ちに待ったホルモンの日。 え?ダイエット? 今日はダイエットお休みの日です。(そんな日ある?) 友達が昔からどうしても行きたかったと言う、ホルモンの有名店に行ってきました。 店集合だったので、私は赤羽駅から歩こうと思ってGoogleマップを…

たのしいジム

新しく始めたこともあり、連日ジムネタですみません。笑 昨日は、決めていた筋トレを行い(レッグプレス30回✕3、チェストプレス10回✕1.5、ラットプルダウン20回✕3)、予約していたスタジオプログラムまで時間があったので、アブドミナルクランチ(腹筋マシン…

衝撃

昨日ジムでとりあえず一般的なマシンを一通り教わったので、次からの筋トレメニューを考えた。 ①レッグプレスを女性初心者の重さ(忘れた。重りにシール貼ってある)で30回✕3セット。←これは昨日やった。かるーい筋肉痛なので問題なし。 ②背中の筋肉鍛えるや…

わくわくさん

職場を長く続けるために疑似恋愛(妄想的な)をすることがよくあった。私の友達と、その対象を「わくわくさん」と呼んでいて、「わくわくさん」がうまく機能すると結構がんばれる。 どういうことかと言うと、本当にその人とどうにかなるわけではなく、その人…

インボディ20240406

ジムに行ってきて、インボディで測定してきた! た、体脂肪が31.7%!!! やっぱり家の体組成計だと微妙だったんだなぁ。 筋肉量と脂肪のバランスが悪いと言う、いわゆる隠れ肥満らしい。そんな隠れてもないけど。 今日は時間がなくてピラティスやってお風呂…

結局どら焼きの話

あぁ、なんて美味しそうなんだろう。 飯テロ的なブログやインスタをたくさんフォローしているので、つい見てしまう。 でも! 私はあすけんで食事管理をするので、むやみやたらには食べないことにしたのだ! どうしても食べたいものは食べるけど、1日のトータ…

私の優先順位

ダイエット記事を検索したら、2020年から(ブログ当初)言ってた。ブログ書く前からも当然言ってるので、ダイエットするする詐欺がハンパない。 今年は本当にがんばるぞ! と、気合いを入れたところで。 仕事の話。 新年度になり、私も1年経ったからか当たり…

今回はたぶん本気のダイエット

昨日の体重増加の衝撃で、今朝も体重計に乗ってしまった。結果、52キロ&体脂肪率28%まで落ちていた。家の体組成計なので、いまいち信憑性はないが。笑 昨日ジムでインボディがあるのを確認したので、使い方が分からないから土曜日に聞いて測定しようと思う。…

太った

そりゃそうだ、って感じの食生活をしていたので、そうなんだけど。 なんだかんだ体重が一定だった私ですが、とうとう!52.8キロくらいになって、体脂肪が30%になっていた!(今朝の話) いや、これはちょっと… ますます、ジムでちゃんとしなければ、の意識に…

予定詰め魔

結局、仕事中がずっと座ってるから、ガチガチに固まってしまうんだよなぁ… と、また事務職のことで悩む。内容はいいとして、立ちながらパソコン打てたりすればいいんだけどな。 そして、ジムのスタジオプログラムがわりと先まで予約できるので、行く予定の日…

ジム行ってきたよ

今日は初ジムに行ってきました。 私の予定では、ストレッチ15分、筋トレ15分、有酸素運動としてランニングマシン30分、お風呂(サウナ、ドライヤー含む)30分の計1時間半、チャリの往復含めてトータル2時間の予定。 22時に帰ってくるには、逆算したら20時に…

地元めぐり

今日は地元で女子会だったのだけど、思ったより早く着いてしまったので久々に散策。 1年来ない間に、あった店がなくなり、知らない店が増えてる。 あっと言う間に移り変わるんだなぁ。 よく来ていたラテグラフィック。 ここはオールプレスの豆を使っているの…

ジムに通う。

午前中、ジムの体験に行ってそのまま契約してきちゃった。 ヨガはまだ解約してないけど、来月1ヶ月はキャンペーンでジムが無料なので、ヨガの解約も来月いっぱいは会費がかかるだろうから、丁度よかった。 ジムは、キャンペーンで4ヶ月は月5000円で通える…

ウインク

寒いのですっかりストレッチをしていない(言い訳になってない) そして、目の痙攣がおさまらないついでに、ウインクの練習をしている。 私は昔からウインクが出来ない。調べたら、日本人の7割は出来ないらしい(ほんと?) ちなみに口笛も吹けない。 これ…

楽しみ。

春ドラマ調べてたら、おいハンサム!!2をやるじゃないかー!楽しみ!見る。 2をやるからか、TVerで振り返ってるのでまた見ている。楽しい。前回はたまーにチラチラ見てただけなので、しっかり見てるんだけどおもしろい。 あとは、東京タワーって、江國香織の…

天狗の台所

楽しみにとっておいた「アイのない恋人たち」の最終回を見終わってしまった。 youtu.be おもしろかったなー。 ドラマは映画と違ってちょっとづつ見れるからいいよね。 あとは、終わるのがもったいなくてチマチマ見ている「晩酌の流儀2」しかなくて、寂しいな…

試食三昧からのスイーツ

今日は婦人科検診の日。とはいえ、場所が職場の近くだったので早退で行くことに。 早退うれしい!少し散策もしようかな。 そして昨日は、風が強くて雨が降ったりやんだりの中、とあるイベントに行ってきました。 微妙な写真。笑 私がふだん使っている、あす…

ゴッホアライブ

友達とゴッホアライブと言う、没入型展覧会に行ってきた。 昨日は風が強くて、花粉が多くて、ポケットティッシュを大量に持っていったのだけど、エレベーター前で友達にその話をして「ほら」とポケットから8束のポケットティッシュを片手につかんで出したら…

人生のこと

今日は朝からカラオケに行ったが、声が出ない前に花粉の症状で大変だった。 特に朝はモーニングアタックでくしゃみが止まらない。 正直、歌っている場合じゃない。 花粉がおさまるまでカラオケはちょっと休もう…。こないだよりは良かった。てゆーか、こない…

ひらめき(追記あり)

昨日のことがあり、週末のお出掛けもあり、いろんなことを考えていたら、閃いたことがある。 ①なにかを企画したり作り上げていくことが好き ②たくさんの経験をしたり意見を聞きたい ③人と関わることが好き これは、仕事でもプライベートでも通じることで、だ…

温泉部と遠足

今日は友達と遠足。 彼女とは毎年春に遠足と称して出掛けていたが、彼女が出産してからはなかなか機会がなく、かなり久々となった。 私が引っ越したので、今回は中間地点での遠足。 これでピンときた人がいたらマニアですね。笑 駅から散歩を兼ねて歩く。今…