自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

決意。

改めて、ちゃんとダイエットしよう!と今回の旅行で思った私。

体重はさておき、体脂肪を減らす!20%前半にしたい。

あとは、浮腫!!何よりも私は、とにかくむくんでいる。靴下の跡がくっきりなのはもちろん、たまに痛くなるくらい。

塩分取りすぎてるつもりはないけど、まぁ、そこも多少は気にするとして…

むくみ改善は何よりも、血流とリンパの流れを良くすることだと思うから、本当はもっとヨガに行けたらいいけどプランを変えてしまったので月に4回しか行けないから、痛くて全然続かない筋膜ローラーを、がんばる!

あと、面倒ですぐサボるブルブルマシンとレッグリフレ!寝る前のストレッチ!土曜日は湯船に浸かる!or温泉に行く!

そして、ずっとアマゾンの「後で買う」に入れ続けていたおしりリフレも遂にポチってしまった…!でもこれ、座り仕事の人は良いと思うのよね。ハノジもそうだし。

羅列しすぎたので、一旦まとめると

・ブルブルマシン(朝20分)※

・レッグリフレ(帰宅後10分)※

・筋膜ローラー(帰宅後または寝る前9分?←YouTube)

・二の腕体操(お風呂上がり)※

・簡単なストレッチ(寝る前)

・おしりリフレ(まだ決めてないけど毎日やれるかなぁ)

ホットヨガ(週一回)※

・湯船or温泉(最低週一回)

・フラフープ(適宜)

※は継続中(毎日やれてはいない)

切り悪く年末スタートだけども笑

本当は、もっと筋トレっぽいもの、と思ってはいるけど、まずは血行を良くする&体を柔らかくして、可動域を広げてから運動しよう。

結局、私の場合はよく歩くので、動かないと言うより使った足をそのままにするから滞るので、マッサージやストレッチの習慣をつけることが大事なんだよね。

分かってる。何度もいろんな人に言われてるから、分かってるんだけど…!面倒で…!!!←

ドクターストレッチも、お金さえあればずっと通いたいけど、なんせお金がかかるから続かなかったしなぁ。

行くたびに、ガチガチですね!って。足痩せもそう、ガチガチですね!って。

なので、日々ほぐさなければならないんだよ。そうしないと、スタートラインにさえ立てないんだよ。

 

筋膜ローラー、めちゃくちゃ痛いんだよねえ…

無理しないで!って言われると、私は本気で無理をしないので、何もやらなくなる笑

たぶん、それくらいの痛みは我慢して!のレベルで、私は「あぁ無理、無理しちゃダメだもんね」ってなっちゃう笑

自分の体重かけるから、ホントに痛くてねえ…

でも、やってるうちに平気になるんだよなぁ。たぶん。

細い足を目指してがんばる。。