自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ストレッチ

スパ付きのジムに通うか悩んでいる。

ジム、昔まるが小さい時にスイミングに通っていたので、そのジムを契約して少し通ったことがあるのだけど、とにかく人が多くて、結局空いてるランニングマシンばかりで、これじゃあ別にな…と思って辞めた経緯がある。

ちゃんと?使えたら、ヨガだって出来るし、マシンもあるし、スパもあるし(調べたら一番近いところはなんと露天風呂だった!)、会費もヨガとそこまで大差ない。平日の夜のみプランならほぼ同じ。

お風呂に入りに行くだけ、って言う使い方の人も多いと言うし…サウナは苦手だから入らないけど、週に3回くらい行けたら、いいなあ。夢広がる。

ただ、ヨガが実は2年縛りがあるので、あと8ヶ月は行かねばならない。それからでも良いけど…気になるとすぐ行きたい私。露天風呂に入り放題なんて嬉しすぎる。温泉ではないけど。笑

私、おしりが本当に固くて、一番きつくないストレッチを整体で聞いたら、やっぱりね。と思うやつで。

これね、おしりに効くはずなんだけど、私は固すぎて膝が床と平行にならずに上を向いちゃうのね。それを頑張って下に下げると、すねの外側が痛くなっちゃうの。それでも少しは良いか、と思ってやってたけど、もうすねの横が痛すぎて無理。てゆーか、たぶんおしりに効かないなら、やらない方がいいのだと思う笑

これも無理。ひざ裏とハムストリングが固すぎるので、こんなに屈めない笑

本当に、自重で何とかするとか無理で、なので前に買ったマッサージガンを使うしかないかなー、と思ってるんだけど、毎日が地道すぎて…数日やらないともうすぐに戻っちゃう。日々の習慣だからなー。

なので、少しでも血流をよくするために入浴したいし(どうしてもシャワー率高い)、家だと狭いから広いところでやりたい。

うーん、悩むなぁ。