自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

今回はたぶん本気のダイエット

昨日の体重増加の衝撃で、今朝も体重計に乗ってしまった。結果、52キロ&体脂肪率28%まで落ちていた。家の体組成計なので、いまいち信憑性はないが。笑

昨日ジムでインボディがあるのを確認したので、使い方が分からないから土曜日に聞いて測定しようと思う。

 

間食は昨日今日としていない。

単に口に何か入れたいだけで空腹なわけではないから、食べなきゃいいだけの話なのよね。

今日のお昼は大好きなくるみパンと(くるみパン大好き)ファミマのたんぱく質19.9gグリルチキン(ブラックペッパー)。

毎日は難しいけど、たんぱく質足りなそうなときはお昼にコンビニのチキンを足そう。美味しいし。でも、しょっぱいから塩分多いのかなぁ。

しかし、去年の今ごろもたぶん似たようなこと言ってたよなぁ。毎日ゆで卵食べる!って言って、レンジでゆで卵作れるマシーン買ったもんな。←もちろんもう使ってない

 

間食やめてるけどチョコが食べたくなったら、職場のおやつ販売機?(無人でモバイル決済のみ)にあるプロテインバーを買おうかと思っている。カロリー200位あるから、それを食べたら夕飯を減らす。

朝から野菜ジュース飲んだし、今日はあすけん70点の予定(いつも50点くらい。こないだの日本酒女子会の日は35点。あすけんの未来さんが青ざめてた笑)

やっぱり有料にすると、あすけんの効力を感じる笑

食べたものの栄養素ランキング(脂質、とか、たんぱく質、とか)出るので、楽しい。ちなみに日本酒女子会で一番脂質が高かったのはオー・ザックだった笑

 

とりあえず、空腹になったら食べる、を原則に!

運動は、筋肉痛になるほどの負荷をかけた運動をまだしていないので、土曜日に初心者カウンセリング?みたいなのを予約させられたので、それでいろいろ聞きつつ、やれたらいいかな。

昨日はレッグプレスやってから、10分早歩き&10分走った。整体のあとだったのであまり時間なくて。

 

私はとにかくお尻(股関節)が固すぎるから、効かせたいところにうまく効かないので(マシンに効く箇所の図があっても、そこが固すぎると他に負荷がかかってしまう)、当面はストレッチ重視かな。なので、土曜のピラティスは楽しみ。

 

一時期、ピラティスも通ってたんだよねえ。

早起きがつらくて無理な上に、腹筋なさすぎてしんどくて、半年くらいで辞めた気がする笑

でも、ピラティス続けてたら絶対いい感じになるだろうな、と言う予感はあったので、今回は早起きじゃないし、がんばろ。