自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

息切れ

前まで階段しかない賃貸に住んでいたので、毎日3階まで階段を登り降りしていたのに、今となってはすっかりエレベーター。

こんなことじゃいかん!と、昨日から4階まで階段を使用。うっかりエレベーターのボタン押すけど、あっ!と思って階段へ(呼ぶだけ呼んで乗らないスタイル)。

職場でも、ずっと6階まで階段だったけど、ここ数日のやる気のなさでギリ出勤が続いたのでエレベーターを使っていたが、今日久々に普通に出勤したので階段へ。

つ、つかれた…

衰えるの、早くない?たった数日なのに…

これじゃもしや登山できないのではないか…

昔は、階段を登ると駆け上がりたくなる衝動に駆られて、前々職では常に走っていた。事務の人が走ってる!と良く言われてた←怪しい

敷地内も移動するのに無性に走りたくなるので(工場だったので広かった。グランドもあったし)、棟から棟に移動するのによく書類抱えて走っていた。

元気だねー、とよく言われていたが、今思えば本当に元気だったな。毎日45分の昼休みにチャリで家に帰ってお昼食べてチャリで戻ってたし。毎日だからね(雨以外)、しかも滞在時間なんてほぼないから全く休んでいない。

今はもうできそうにないなー。

そう思うと、そりゃ太るだろうな、と思う。運動量が違う。運動していたわけじゃないけど。休日の遊び具合は多分たいして変わってないので、日々の動きだよね。

 

昨日からフラフープをまたやり始めた。数回じゃなにも変わらないけど、買った頃にかなりやっていて、腰周りに効いた気がしたんだよな(ハッキリ覚えていないが)。

スマホ見ながらやれるから、1日30分やろう。

そんなわけで、チェックできるアプリを入れて頑張ります!