自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ジム行ってきたよ

今日は初ジムに行ってきました。

私の予定では、ストレッチ15分、筋トレ15分、有酸素運動としてランニングマシン30分、お風呂(サウナ、ドライヤー含む)30分の計1時間半、チャリの往復含めてトータル2時間の予定。

22時に帰ってくるには、逆算したら20時には出ないとならない。

家について、すぐにごはんを炊いて、手羽元と大根を土鍋で煮込み、味噌汁を作り…

食べて家を出たのはギリ20:00!

実際、ストレッチで具体的に何をするか考えてなかったので、女性専用ストレッチコーナーでがっつりストレッチしている年配の女性に若干怯えながら(だってすごい柔軟性なんだもの)、適当にストレッチ。スマホで動画見ていいのかな。だとしたら、筋膜ローラーあったから、あれで動画見ながらやろう。

そこから、内腿鍛えるのと、お尻鍛えるのをとりあえずやる。き、きつい。10回を3セットくらいだろうか?と適当にやってみた。

土曜日に初心者向けの説明?の予約を入れてるので、本当はそれを聞いてからなんだろうけど笑

あと、二の腕と腹筋も何とかしたいけど、どのマシンがなんなのか分からないので、今日の筋トレは終わり。笑

そこから、ランニングマシン。昔、総合体育館にあるジムみたいなところでやったことあるけど、どんなだっけ…と適当に押す。動く。おお…!笑

よく分からないので、とりあえず1km8分で走ってみる。これで30分走るつもりだったが、10分でしんどくなり、1km9分に変えたものの、2分でしんどくなり笑、1km10分にして早歩き?くらいにして、20分歩く。最後に1km7分を5分走って終わり、と言う謎の組み合わせになってしまった。笑

まー、20分歩いてるけどトータル35分だし、とりあえずヨシとする。汗めっちゃかいた。

そのあとは、もちろんお風呂!!

でも、体力的にサウナがしんどそうだったので、今日はお風呂のみでした。サウナは土曜日とか時間があるときじゃないと難しいなー。

筋トレの時間がそこまで取れなかったものの、結局帰宅は22時過ぎちゃったので、もう少し早く家を出たい。

まー、ハノジもそこまで気にしてなさそうだし、本当は勝手にごはんを食べて欲しいのだけど(ごはん炊けてるし、おかずも鍋で温めればいいだけにしてある)、結局ヨガ行ってたときもそうだけど、やってもらうのを待ってるんだよなぁ…

遅い時間に食べない方がいいと思うんだけどね。

 

ま、そんなわけで、次は木曜に整体に行ったあとに走る&お風呂だけ行きます。

整体は、ゆるく続けるつもり。

結局、私の歪みや癖が直っていかないと、片寄った筋肉しか使わないと思うし…。内腿とか鍛えたら、少しはよくなるかもだけど。普段歩くときも一応意識してるしね。

 

いやー、でも、お風呂がいい!笑

シャワーな日々はやっぱりつらいので、週3で露天に入れるのは幸せだ。