自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

太った

そりゃそうだ、って感じの食生活をしていたので、そうなんだけど。

なんだかんだ体重が一定だった私ですが、とうとう!52.8キロくらいになって、体脂肪が30%になっていた!(今朝の話)

いや、これはちょっと…

ますます、ジムでちゃんとしなければ、の意識に。

運動もだけど、とりあえず間食をやめます。これでかなり実は変わるんじゃないかと思う。毎日仕事中に眠くて、眠気をごまかすために食べているので、お腹が空いてるわけじゃないのに食べてるんだよね。

あと、花粉でつらいので毎日龍角散のど飴を3~5粒くらい舐めてる。これは花粉の時期は仕方ないとして、これを間食とする。

先月は目の痙攣もあったように(今も結局、たまになる)ストレスだろうなー、と思っていて、無駄に仕事帰りにスーパーに寄ってしまい、あれこれ買っていたのも事実。

仕事終わりの夕飯前が一番お腹が空くので、その時間に食べれるものをちょこちょこ買って食べていた。それも間食だよなー。食べるにしても、物を選ぼう。たんぱく質を取ろう。

 

空腹感を感じるまでは食べない!

これを鉄則に。

てゆーか、ものすごく当たり前なことを書いてる気もするけど笑

食べること=幸せ、なので、お腹が空くとかじゃなく、幸せを感じたくて食べてるところがあるからなぁ。

他に幸せを見つけよう。

あ、お風呂!!当面は、お風呂を楽しもう。

サウナーではないのだけど、せっかくサウナも入り放題なのでちょっと考えてみようかな。

 

胃を小さくしなくては。

そして、無酸素運動からの有酸素運動で、脂肪燃焼を狙います。

ストレッチも真面目にやろう。可動域を広ければ、もっと燃焼効率が上がるはず。

 

がんばれ私。

細かい数値は、ジムではかったりできるのかなぁ。と思っていて、今日聞いてみる。ダメだったら家の体組成計で図ってから載せます。