自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

整体と筋膜リリースガン

おはようございます。

昨日は整体に行ってきました。分かってはいたが、やっぱりとても歪んでいる私。

忘れるので写真撮らせてもらった笑

骨盤がかなり後傾しているので背骨がCになってて、肩と腰、前ももがガチガチ。さらに左右も傾いていて関節に負担が。これだけ歪んでいると、すごく体が疲れやすいと思うと言われたが、そうなのか?ずっとそうだからもはや分からない。今も元気なつもりなので、今以上に元気になるってこと?

いろいろ説明を聞きながら施行してもらい、早い人だと3日で戻る、もつ人だと2週間くらい。月に1度だと対処療法にしかならない。と言う話を聞く。とりあえず来週も予約を入れて、てくてく歩き出してからビックリ!股関節の動きがめちゃくちゃスムーズ!!!あんなに外れそうな違和感があったのに笑

ちゃんとはまってなかったのかねー。

絶妙なバランスで立ったり座ったりしてるので、前ももと外ももの筋肉が発達してガチガチ、内ももと裏ももとお尻が使わなすぎてうまく使えない、と言う…ダイエットの前にやっぱりちゃんとしないことには、痩せたいところが痩せれないね。

正常な位置に戻してもらってからストレッチをすると、ちゃんと伸びてほしいところが伸びるようなので、そのうちヨガ前に行ってからヨガに行く、もしたいなぁ。ウォーキング前にも行きたい。

 

さて、筋膜リリースガンも使ってみました!

こんなやつ。

満充電まで結構時間かかったなー。

しかし、ものすごい威力!レベル5まであるけど、1でもかなりの振動なので1でしかまだやってないけど、すごい。

とりあえず、肩、腰、外もも、前もも、が私はやっぱり一番効き目を感じる。血行が良くなって痒くなる。あ、お尻もやったか。

これ、毎日やってたら良くなるかなぁ。

筋膜ローラーよりは手軽だね。ローラーの方が全面感あるけど。ちなみに電動筋膜ローラーもあるんだよね。でも結局、あのローラーに乗る体の柔らかさがなければ出来ないしな(背面がほんと難しい)。

ちょっと真面目にストレッチもして、がんばろう。

あと腹筋ね。腹筋ないと姿勢保てないしな…。

 

今月はカウンセリング(心理的な)を受けるんだけど、お金のかけどころをどこにするか整頓せねば。

心から元気になるのもあるけど、体がラクになることで心が元気になるのもあると思うから、体からいくのもアリ。

年齢考えたら、体のメンテナンスからかなぁ笑