自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ダイエット記録 3/5

前回グラフにしてみたけど、結局数値の変化が微妙すぎるので、やっぱり表で。

月初の体重なので、増えてはいるものの結局たいして変わってない。2/3~3/4の間に増減してるんだけど笑

体脂肪率が1%増えてしまった。そして、代謝は低迷。たいして変わらんね。朝だから低いってこともあるのかなあ。

 

体は柔らかくなっている実感は薄い。でも、前もも負荷は、だいぶなくなったのでは…と、歩いていて思う。(意識して股関節から動かしてお尻を使って歩いている、つもり)

整体に初めて行った日よりは体の動きが良いので、地道に続けるしかない。そして、ことごとくリンパ節がごりごりに固いので、これを何とかしていけば、むくみ足から解放されるのでは…。自分だと難しいので、ここは整体の力を借りていたい。むくみ解消→水分が減る→痩せる、のイメージ!ほんとか?笑

自力ではストレッチ。左の股関節の痛みがまだ取りきれていないので、いまいちストレッチにやる気が出ないけど。あと、逆立ち復活させようと3回くらいやったけど、まさに三日坊主。笑

1分もやってられないから、本当に時間もかからんのにね。ちゃんとやろ。毎日やる。内蔵の位置を戻したい。

朝は起きれないから、仕事が終わってから、ハノジが帰ってくるまで、の時間なんだけどねー。

ハノジがいるときにストレッチすると、無理やり押してきたりするので、痛めるからやめて!と言ってるのに聞いてくれないから、やりたくないんだよなー。

そして、もう何十年も言ってる気がするが、筋トレ。はー、筋トレ。そう、筋トレをしないことにはね…

ちょっと考えよ。