自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ジムに通う。

午前中、ジムの体験に行ってそのまま契約してきちゃった。

ヨガはまだ解約してないけど、来月1ヶ月はキャンペーンでジムが無料なので、ヨガの解約も来月いっぱいは会費がかかるだろうから、丁度よかった。

ジムは、キャンペーンで4ヶ月は月5000円で通える。その後は法人会員になるから月1万くらいかな。

決め手としては、思ってたより混んでなかったこと。やっぱりジムとかチョコザップとかいろいろ出来てるから分散してるのかもね。

それと、大型ジムなだけあってロッカーも広々、お風呂も広々、ドライヤーもかなり台数あるし、その辺の温泉施設より広いんじゃ?みたいな。

サウナも露天もジェットバスもあるし。温泉ではないけど、ここまで揃ってたらスーパー銭湯だよね。笑

ジムっぽいな、と思ったのは、奥の方にシャワーのみのブースが20個くらいかなぁ?あったこと。

ホントに汗流してサッと帰りたい人は、それでいいもんね。

スタジオプログラムも早めに予約すれば平気そうな気がするし、フリースペースもフリーWi-Fiあってコンセントもあって飲食も可能。これはもう、お風呂に入ってからスマホいじってたら休日終わるやつだな。

 

ただ、クレジットカードを作らなきゃならなかったので、それは残念だけど仕方ない。

あまりカードを持ちたくないので、これを機に1枚解約するつもり。前に住んでたところが、やはり賃貸契約のためにクレジットカードを作らなきゃいけなかったから作ったのだけど、それをそのままメインカードとして使っていて。

その後、PayPayユーザになってからはPayPayカード(元Yahoo!カード)も使っていて、最近は賃貸カードよりPayPayカードをメインに使うようになったので、賃貸カードは解約するか悩んでたんだよね。もう家賃分がポイントになるとかないし。←そのお陰でポイントがよく貯まってた。

作らざるを得なかったカードは基本ジムの引き落としにしか使わないけど、ETCカードが年会費無料でつけれたので、使うつもりないけど一応作っておくことにした。うっかり高速乗ってしまった時が怖すぎて(ETCオンリーの入口が多いから)。PayPayカードだとETCカード作るのに500円かかるから、500円なんだけど、乗るつもりないしな、というので作るの悩んでたんだよね。丁度よかった。

 

ジムの体験に行っただけなのに、なにげにクレカの整理も出来たな。審査通るかな。派遣になってから初めてのカード審査だ。笑

 

さて。契約して満足して終わらないようにしなくちゃ笑