自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

充実ジムライフ

今日は2週間ぶりの整体。なんか、ジムに行き始めたしもういいかな、と思ってたけど、やっぱり肩がゴリゴリなので、もう少し続く…笑

整体の予約時間が半端だったので、終わってからお風呂とサウナだけのつもりでジムに行ったのだけど(もう、週3は湯船に浸からないと嫌になってしまった。ほんとは毎日通いたい)

ジムに行くと、ちょっと筋トレだけやるか…と思ってしまう笑

今日はスタジオプログラムを予約してないから、焦ってやらなくてすむ。

とは言え、マシンの筋トレなんて、すぐ終わっちゃうけど。

 

こないだ、マシンの使い方を教えてくれたお姉さんが声をかけてくれたので、回数などをまた確認したら、15回がやっとできる重さで3セットが良いと言っていたので、レッグプレスは女性推奨の40キロだと30回できちゃうから今日は50キロにしてみた。もうちょい重くても良さそうだけど、とりあえず50キロで15回✕3セット。

アブドミナルクランチは、女性推奨10キロだけど全然。男性推奨20キロでも全然。25キロにしてようやく腹筋に効いてる気がする。やり方間違えてるのかな…。でも、とりあえず25キロ✕3。

ラットプルダウンは女性推奨の15キロでギリギリ3セット。チェストプレスはもはや10キロ。プラス2.5キロと言うちょい足しがあるので、12.5キロでやってるけど、ギリギリ。推奨の15キロなんてできないー!しかも2セットでギブ。

やっぱり腕の筋力無さすぎ。握力もないけど。

 

でも、これだけやってもトータル15分くらいで終わっちゃうんだよなぁ。

15回を3セットって、腹筋45回とかやってることになるから、まぁまぁやってんだよなぁとは思うけど。他のマシンを教わったら、いろいろやればいいかな。

筋トレをメインでやりたいから、どうしたらいいのか次回のマシンを教わる日に聞いてみよう。

 

そんなわけで、15分だけ筋トレしてからお風呂に入って、徒歩で帰ってきた。

お風呂上がりに夜風が気持ちよくて、もう少しのんびりしたかったなぁと思う。

ハノジが夕飯待ってるしなー。と思いつつ、勝手に食ってくれ、とも思う。用意はしてあるのだし。悩ましいな。夜中まで帰らなくていい日を作りたいな←

 

今月は仕事が忙しくなってきたので休むの申し訳ないけど、来月は有休取ってジムデー作る!!!

楽しみ!!