自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

私の優先順位

ダイエット記事を検索したら、2020年から(ブログ当初)言ってた。ブログ書く前からも当然言ってるので、ダイエットするする詐欺がハンパない。

今年は本当にがんばるぞ!

 

と、気合いを入れたところで。

仕事の話。

新年度になり、私も1年経ったからか当たり前だけど慣れに慣れてきて、他部署の人とも話すようにもなり、この分ならまだ居られそうだな、と、思うものの。

気持ちの波があるので、やっぱりもっと動きのある仕事がしたい…!とか、色々思う日々でもあり。

そんな中、前職の同僚(女性)から、話を聞いて欲しいと言われて電話で話していたのだけど、やっぱり人手不足がハンパなくて。

困ってるだろうなぁと思うし、戻ってこないのー?と言ってくれるのもあり…

でも、収入と距離考えると完全に戻るのはしんどい。

週2ならアリかな…

でも、週2なんて中途半端な人いらないよなあ。

と、悩ましい。

 

しかし、週2だとしても、その2日は帰りが遅くなるので夕飯が簡単なものになる。

さらに、私はジムに週2行きたいので、その2日の夕飯も手抜きになる。

そして、平日にハノジとスーパーに行くのが日課で、その日はスーパーに行くから夕飯が適当になりがち。

 

てことは!毎日夕飯が適当になる!!!

 

これは、悩ましい事態だ。

引っ越して、転職して「ゆっくり好きな食べ物を作る時間がある」というのが、私の幸せのひとつなのだ。

それが奪われてしまう。

ジムに行く時間を遅くすればいいのかな…でも、そしたらスタジオプログラムには出れないし。

 

あー、私の優先順位はいったいなんなんだろうか!笑

 

前職に行く日に、そのままジムに直行?も、アリ…か。その日はもう夕飯は作らない日!にしてしまう。

それもアリかなぁ。

 

ま、前職に週2で行くかは分からないんだけどさ。

なんか、うまいこといかないかなぁ。

そして、結局いつも犠牲になるのがハノジとの時間なので、そうなってくると、引っ越してきた意味を思ってしまい、なんなんだろうって思っちゃう。

 

別にいいのかな。

私がここに住んでいると言う事実があれば許されるのかな。

どうなんだろう。