自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ひらめき(追記あり)

昨日のことがあり、週末のお出掛けもあり、いろんなことを考えていたら、閃いたことがある。

①なにかを企画したり作り上げていくことが好き

②たくさんの経験をしたり意見を聞きたい

③人と関わることが好き

これは、仕事でもプライベートでも通じることで、だからこそ転職とかでも悩んでいたわけだけど。

そして、ひとつのことを黙々と1人で突き詰めていくような趣味は、私には難しい。温泉も大好きだけど、1人で行くのも好きだけど、結局ブログに書くことで人と共有しようとしている(一方的だが)。

いろんな人と、いろんな意見を交わして楽しく過ごすのって、なんだろうなー。と思っていたら、そうか、コミュニティを作ればいいのかも。と思った。コミュニティと言うか、サークルと言うか。

既に演劇サークルはやっているが主宰は私ではない。

私がみんなとしたいことや、私の周りできっかけが欲しい人はいないかな、と思ったときに、自分はこうだけどみんなはどうなんだろう?みたいなことを、いろいろざっくばらんに話せるような空間があるといいな、と思って。

一対一だと、相手の意見だけになる。それでも学びはあるけど、たくさんいた方が面白そう。

テーマを決めたトークとか、他にもいろんな手法を使って、充実女子会みたいなのをやれたら面白そうだなぁ。女子に限らなくてもいいけど、女子会と言う謎のパワーは面白いものがあるからな笑

みんなで映画鑑賞会からの感想大会とかも楽しそうだし、あぁアイデアが止まらないわ。楽しそうすぎる。

そんなことを思い付いたので、企画したら乗っかってもいいよ!って人がいたらコメントください~。笑

当面は私の友達同士が出会うみたいな感じでスタートして、そのうち本当にいろんな分野のいろんな人生経験の人たちが出会えていけたら、視野も世界も広がりそう。

みんな、自分はたいしたことないと思っていたって、それは誰かにとってはビックリすることだったりするわけで。

その、出会いのきっかけ(婚カツ的な意味でなく)が作れたり、私自身がいろんな人と出会えたり、今出会っている人の新たな一面に出会えたら、それはそれは楽しそうだ。

そのためには、私の企画に乗っかってくれる人がいないことには始まらないので、コメントまたはX(Twitter)のDMでお知らせください。

ただただお喋りもいいけど、やっぱりなにかを持ち帰ってもらいたいから、なんかしらの仕掛けを考えて企画していきたいなー。

↓私のTwitter

https://twitter.com/life_is_sweet_j

鍵ついててもDMって送れるんだっけ?

ほぼ呟かないので鍵外してもいいんだけど、とりあえずこのままで。

なにか楽しいことできたらいいなぁ。

 

(追記)

とりあえず、あれこれ考えるための別ブログを作ったので、今後はそっちに書きます。

https://note.com/mg1551