自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

仕事の勤務体制

先日また派遣先の営業担当が変わった。まぁ、4月の異動なんだろうけど。

そんなわけで挨拶に来たのでクッキーもらいながら雑談(いつもクッキーくれる)

そのまま次の更新の話になり、前職の人手不足を思い出して思わず言葉につまると、何か気になることがありますか?と言われ、とりあえず聞くだけ聞いてみるか、と、週3勤務に変更は可能なのかと聞いてみた(事情も含め)。

そうしたら、今の私の職場には同じ派遣会社から20名ほど居るのだが、全員フルタイムとのこと。なので、確認しないと分からないけど聞いてみるか?と言われ、確定じゃないので…と伝えたら、聞くだけでも聞けますよ、と言うのでお願いした。今後なんかあったときも役立ちそうだし。

そして、結果はメールをくれると言っていた。

 

そして今日、こそこそっと課長に呼ばれ、手書きのメモを見せてくる。あ、派遣先の人から連絡来たのか、と悟る私。

総務に確認したところ一応規程的には問題ないらしいのだが、できれば週5のまま来て欲しいとのこと。でも、めぐさんに居て欲しいから週3になったとしても仕方ないから来て欲しいとのことだった。

めぐさんに居て欲しい。

めぐさんに居て欲しい。

ちょっと気分がいい。笑

なんか、お試し行動みたいになっちゃったな笑

 

まぁ、でも前職から正式な打診が来ているわけでもないので(来て欲しいとスタッフレベルには言われるが)、私から口火を切らないと特に言われないとは思うのだけど。

更新するかは来月にまた話すことになると思うけど、どうしようかな。

 

前職でヘルプ勤務するとしても配属場所によっては片道2時間通勤にかかってしまうし、多分定時で上がれない(私がいろんなことが気になって終礼であれこれ言ってしまい自ら帰宅を遅くする可能性が高い)。

今、ジムも楽しいので時間削りたくないし、そうなると本当にハノジとの平日夜の時間がほぼなくなる。

 

果たしてそれでいいのか?

そこまでしたいのか?

前職は好きだったし力になりたいけど、私の今のペースが実は一番良いような気もするしなぁ。

 

ちなみに週3になっても今の派遣先で社会保険は入ったままなのだが、保険の種類?が変わるらしく健康診断が実費になるらしい。

うーん。それもなー。

それに、私に週5で来てもらいたいようだしな!今の職場も!←←笑

1年経って、だいぶ雑談もするようになってきて楽しくなってきたしなぁ。

 

うん。次の派遣先の人との面談までに前職メンツに何も言われなかったら、普通に更新しようっと!

そしたら、とりあえず9月まで。(3ヶ月更新なので)

給料そこそこいいし、定時で上がれるし、休み取りやすいし!家からわりと近いし。

やっぱり条件大事だよな。

好きなこと、やりたいことは、今年から「ちょこ会」始めるから、そこで考えていこう♪