自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ダイエット記録 12/7

毎月恒例、月初の報告。ついでに11月の振り返り。

まずはいつもの表から。

相変わらずの、横ばい!ほぼ誤差の範囲なので、変わった!って言えるほどでもない。

でも、11月の目標を立てていたのですよ。

なので、11月の目標としては!

①タンパク質を基準値へ!

体脂肪率を28以下へ!

③何か日常的な運動を…

一応②をクリアしてます。…たまたまって気しかしないけど笑

体に変化も感じない。腹筋のなさにがっかりする。具体的になにもしてないからなぁ。ホントにやる気あんのか、って感じだよね。記録をつけることで満足している。

 

①のタンパク質を基準値へ!は、残念ながら無理でした。

しかも今回、脂質が超えてしまった!ずっと気を付けていたのに…お菓子食べすぎたかな(グラフの赤がお菓子)

相変わらず、飽和脂肪酸と塩分はアウトだけど笑

引き続き、タンパク質は頑張りたいけど…なかなか難しい。昨日も摂取量足りなかったし。

 

日常的な運動は、ホントにできてない。寒くなったせいで、最寄駅からサッと家に帰りたい。朝起きれない。こたつから出たくない。

冬は肥えるのよねー。フラフープやるかなぁ…やれるのか、私。とりあえず、週一ヨガは行ってます。

どこかでやる気スイッチ入れないとね。

とりあえず、今月はキープで!

 

来年から頑張る!!←ダイエットあるあるの先延ばし

 

11月は、ハノジ以外とのお出掛けが多かった感じがするな。1泊でも出掛けたし、それによってハノジが怒ったりしないことも分かったので、自由度が増した気がした。

ハノジに囲われてる、って感じてた引っ越し当初に比べたら、かなり自由になれてる(気持ち的に)。

今月も2泊3日で出掛けるので、その間ハノジがどうするのかは知らんけど、これからも私は自由に友達と遊びたい。

だって、もう子育て終わったもん!!!!笑

 

しかし、本当にやらないとな。

実はレッグリフレもサボってるので、足の浮腫取りと筋膜ローラーは、頑張って復活させます!

これが、12月の目標!