自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

記録しようかと。

目が覚めてしまった。

もう少ししたら、モーニングルーティン頑張ります。

昔のブログから、ダイエット記事を見つけて読んでました。当時、40歳。

このエクセル、たぶんまだどっかにあるなー。

このときは恐らく、45キロを目指していたと思う。

標準が消えてたので上の画像もコピーしてきたんだけど、これが最後の更新のやつ。

4ヶ月で終わっている笑

まー、こんなもんか、と思ったからなんだろうけど、当然キープはしていません笑

この時にしていたのが

・フラフープ

・ストレッチ

・8月は朝ランニング(たぶん、数回で終わった)

・毎日逆立ち(最後の方はやってない)

・月イチ整体で足痩せ(お金かかるからやめたと思う)

酵素サプリとかオルニチンサプリとか飲んでた

そんな感じかな。まだ、ブルブルマシンもないし、YouTubeも見てない。

その後の私のダイエットブームで、それらは揃えたんだろう。ブルブルマシン、からの、レッグリフレ、筋膜ローラーと続く。

 

ちょっと、真剣にまた記録を取りながらやろうかな。

きっと、月始めに測定していたと思うので、9月に入ってからまた表を見つけ出して記録しようかと。

愕然としそうだけど笑

ブログに書くことによって、人に見られると思うと頑張るしね。この時もそうだったし。

 

ちなみに、モーニングルーティン始めて1週間程ですが、お腹周りは少しスッキリしてます。私、効果出るのも早いタイプなんですよ、多分。むくみが大半だからかなぁ。

それで、油断してすぐやらなくなるんだよなー。

 

もはや、ダイエットのためではなく、健康のための日々の習慣にしたい。歯磨きと同じレベルの習慣に。

たいしたことしてないしね。

ま、それがめんどくさいわけだけど笑

数回のレッグリフレで、ふくらはぎはすぐ柔らかくなりました。ほんと、毎日やれよ!って感じ笑

ガチガチのパンパンだと、血流もリンパも滞るもんね。

 

やらないと気持ち悪い!ってくらい、習慣にしたい!