自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

温泉記録

予定どおり、温泉に行ってきました。

過去に数回来たことのある場所で、結構良かったと記憶していたところ。

www.tokinoirodori.com

日中に来るのは初めてかな。そして、数年振りな感じ(前回はもうコロナ前だと思う)。

こういう門構えのところってときめくよね。

 

しかし、平日の昼間だと言うのにほぼ満車状態。かなり混んでそう。でも岩盤浴もあるから分散してるかなー?

と言う希望むなしく、温泉内もとても混んでいた。若い子も多い。岩盤浴人気かなぁ。

源泉掛け流しのところが人が多かったので、他のところにいたけど、私は熱い源泉好きなので早く入りたい。笑

ようやく人がはけてきて移動したら、泉質はとても好み。しっとりしてる美容液系。温度も42℃くらいだったかな。空もバッチリ見えて露天的にも好きだけど、しかし、人が多い。

大好きな寝転び湯も結局人がはけないので断念。

 

その後、休憩所や岩盤浴コーナーを見て回る。岩盤浴コーナーの休憩所は新設されたのかな、かなりリラックスモードなクッションやソファが多くて、漫画や雑誌も充実していたが別料金なので私は入れず笑

休憩所もリクライニングがたくさんあったから、水飲みながらスマホ見たりしてたけど、なんせイビキがすごい。2、3人男性のイビキがどうしても気になり、途中で退散。仕方ないけどねー。

駅からも遠いのになー、と思うけど、この辺りでこのレベルの温泉はあまりないから集まっちゃうのかな。

そして、小さな売店ではソフトクリームとたこ焼きしかなく、唐揚げの夢が途絶える笑

レストランに行くほどでもないしなぁ。帰りにモスバーガーに寄ろう、と思いながらレジを待っていたら、ラムネを発見!でも呼ばれた!うおお買い損ねたー!

ってことがあったけど、まぁいい笑

泉質は好きだけど、平日でこんなに混んでたら、もう来ないかなぁ。

 

その後、帰り道の途中にモスがなく(あってもドライブスルーのモスがない)、マックも気が進まず、でも唐揚げ気分が抜けず…

ファミマに寄った。笑

大好きなトロピカーナマルチビタミンと、ファミから塩。

ファミチキより最近はファミから好き。まー、滅多に食べないけどね。引っ越す前は、駅から家まで徒歩30分あったので誘惑に負けてコンビニ寄ってたけど、今はほんとに行かなくなった。

ファミから、ひとつがすごく大きくて食べごたえあって良かった。美味しかった。みたされた♡

次はいつ温泉行こうかな。

今週末も予定空きそうだけど、ちょっとスパンが短いしなー。

行きたいと狙っているところがあるので、そこに行きたいところだが。悩ましいな。

寒いうちに露天を楽しみたい。