自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

フラフープ

レッグリフレをやるようになって、もうすぐ1週間が経過する。

劇的に変化が出たか?と言うと、あんまり分からないものの、朝起きたときはなんとなく浮腫が良いような気がする。

 

そんなわけで、朝に測定!

左足のみ。

足首20センチ

ふくらはぎ32センチ(床から30センチの位置)

表はここから→https://scawaiiweb.com/articles/detail/50659

身長別の表があるよ。

 

私は身長155センチなので、この平均表?に照らし合わせると、まぁまぁってところ。

夕方、どのくらい膨張するか?だなぁ。

太ももと二の腕も夜測ってみよう。怖いけど。笑

 

昨日、超久々にフラフープもやったんだけど

前は右回し30分、左回し30分、とやっていた気がするんだけど

昨日は15分✕2でトータル30分のつもりだったんだけど、最初回せないか?と思うほどの衰えぶり…

無事に回せたけど、疲れる、、笑

左回しを10分でリタイアし、トータル25分で終了。

やってた頃は、これ効果あるんか?と思うくらい楽々だったのに、やっぱり衰えたんだろうなぁ。

 

レッグリフレは足に巻くだけなので運動でもなんでもないけど

レッグリフレ、ヨガ、フラフープ、ブルブルマシンを組み合わせて、引き締めをがんばりたい!夏はもうそこだ!別に水着になるわけでもないけど!笑

 

おしりリフレ、やっぱり欲しいなぁ…

買っちゃおうかなぁ…