自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

6月まとめ

またしても一週間ほど過ぎてからのまとめ記事。

6月はどうだったかなー。

とりあえず、前回書いた目標から。

 

●ヨガとブルブルマシン等でダイエットがんばる

→後半から週2でヨガに行き、フラフープとかもやったけど毎日ではない…体重に変化無し。

でも、毎日レッグリフレはやるようになった!ふくらはぎ、多少は柔らかくなったかなぁ、と言う感じ。

変化ないけど、とりあえず毎日続けることが大事よね。

 

●クッションカバーを作る

→作った!満足。

 

●メルカリ出品をやる

→やった!&やってる。今、6万くらいまで貯まった~。うれしい。

仕事でTシャツをあまり着なくなったので、Tシャツ類をチマチマ出してる。数百円の利益だけど、まぁ。

前に住んでたところは資源の日に洋服を出せたのだけど、今住んでいるところは集める日と場所が決まっているようなので、洋服の処分が面倒そうなので…メルカリで片付けたい。

 

●単調な日々にどう楽しみを作っていくか考える

→これは、ムズい。

それでも6月は、初の欠勤デーがあり、とはいえ前職場に行ったりでフルで自分のために使ってないけど、平日休みを作ってみたり、ハノジとはわりと出かけたんだよな。6月は仲良しだったな。←

こないだの土曜日は7月になっちゃうけど、昼風呂&プロジェクターで映画観賞は良かったな。一人暮らしの時は普通にやってたけど、今はなんか、そんな時間がとても有意義。

 

仕事も3ヶ月経ち、だいぶ部内の人たちとも喋るようになったし、電話も新人らしくほぼ私が出ている。相変わらず眠いけど、みんな眠いと言うことが判明し、おすすめのミント系の飴やタブレットの話で盛り上がる。うん、マックスの3年いてもいいかも、と思えてきた。笑

 

ハノジに対しては、細かい不満が出てきてる。きっとハノジもそうかな?分かんないけど。

得られていることも多いはずなのに、どうしても目先のイライラに意識が向く。暑いせいもあるのかなー、どうだろ。

ハノジに対してあれこれ思うのは、私が自分のことに集中してないせいもあると思うので、まずは自分で自分を楽しませることを考える。

未だに、ハノジを気にしすぎ、と我ながら思うことは多い。気になっちゃうんだよね。それは気遣いと言うより、恐怖。勝手に私が怖がっている。

その辺りは、ハノジだからと言うより、過去から続くものなので私の問題。

 

そんなわけで、7月の目標

●不機嫌ハノジをなるべく発動させないために、ハノジの生体について観察し、自分なりにまとめておく(これはやらない、こういう時はこうする、等)

●昼風呂&プロジェクターの日を意識して作る

●洋服を買わない(そうだ、6月は買い物をしまくってしまった)

●少しは痩せたい

 

それくらいかなー。

1人時間の捻出を、意識してやらないと。