自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ダイエット、再び!

こんばんは。

一昨日から踏み台昇降始めました。
ちょうど一年前くらい
コロナで出勤しなくなって
テレワークでダラダラしてるときにやってたんだけど
また再開。

でも、あのときは毎日一時間やってたんだけど
一昨日、40分。昨日、50分。今日30分、、
一時間がんばれないー。

って思ったけど、今って通勤してるから
1日10000歩以上は歩いてんだよね笑
だから、去年と比べちゃダメだよなあ。

あと、去年は汗かきながらやったのになあ。
全然汗かかないんだけど、、やばくない?
なんでだろー。
あと、ふくらはぎがめちゃくちゃ筋肉痛。

運動だけじゃなく、また「あすけん」もやり始めた。
とはいえ、そこまで意識できてないから、ちゃんとやらなきゃ。
今のところ、月平均で1番資質が多かったのが「ぼんち揚げ」笑
お菓子かよ!みたいなね笑
でも美味しいから1度に3枚とか食べちゃって、ダメだねー。
2番目がカレーで、3番目がカツ丼だった。
カレーもカツ丼も好きだからお昼に食べがち。男子かよ!みたいな。笑

f:id:takusannokimochi:20210311220539j:plain

バランス、悪っ!笑
これ、月平均ね。まだ10日くらいだけどさ。

ほとんどお菓子なんだよなー、越えてんの。
フルーツで補うようにしなくちゃ。

体重的には2キロくらい落としてキープできれば、なんだけど
2キロとかなんで、たまになってたりもするんだけど笑
キープしたいんだよね、マックスが2キロ落とした体重でいたい。

筋肉量を増やさなきゃなんだけど…
分かってはいるのだけど…笑

はー。
頑張らなきゃなー。
子どもが自立したら、いくらでも家の中でできるから、6月からが本気出せる。ハズ!笑

そのにいへのプレゼントをまだ買えてない…
明日か明後日には入手しなきゃ。
明日の仕事帰りかなー。買えなかったら、もう仕方ないな。

来月のシフト休みの話をしてて
そのにいはGWとか関係ない仕事なので、わ!自由だ!♡と思ってしまった。。
嫌いじゃないのになー、私はいったいなんなんだろう。

きっと今は、一人でやりたいことがたくさんあるんだろうな。
掃除は、平日夜はちょっとストップしてる。
土曜の日中の予定がなくなったから、いっぱいする予定!
洗濯機の下、排水のところ、お風呂のパッキンのカビ取り、外せるならドアを外して洗ってカビ取り。
空気清浄機の掃除。
やれたら、スイッチのカバーの交換かなぁ。

今から楽しみ!早くやりたい!♡