自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

思うように声が出ない

ヒノキの方が酷いので、スギの時はそんなに。だったのに、今年はつらい!おかしいな、地元の方が花粉は多いはずなのに~。今年が多いのかな。

 

昨日は、突然できた自由時間に行けなかったヒトカラ行ってきたのだけど、一年以上ぶりだったからか、声が出ない!ビックリした。ぜんぜんダメだ。フリージア(鉄血のオルフェンズ)練習するつもりだったのに、そんなこと言ってられないレベル。笑

1時間しかなかったので、とりあえず最初は歌い慣れているジュディマリで30分くらい慣らして、後半ようやくフリージアを入れると、画面が!鉄血のオルフェンズに!わー!みんな死なないで~。悲しくなって泣きそうになりながら歌う←練習になってない

外から、アイナ・ジ・エンドの宝者が聞こえて、あぁこれも歌いたいなぁと思う(さよならマエストロの主題歌)。

歌いたい歌が増えてくると、またカラオケ熱が入る!

昨日は急遽だったので最寄りのカラオケは満室だったため、1駅チャリで進んだ。機種が選べなかったので、なんだかえらい古いJOYSOUNDだったので、次はネットから予約をしておいた。

そう!次も行く。結局、昼間だろうと声が出ないことが分かったから、朝から2時間くらい予約して前半はチンタラしてようかと。朝は30分50円だし、食べ物持ち込みOKなので、適当に流して鼻歌歌いながら朝ごはん食べよう。笑

 

帰ってから、仕込んでおいた米粉クッキーを焼く。

小麦粉がなくなりそうなので買いに行ったら、米粉が安かったから米粉にしてみたんだよね。で、せっかく米粉買ったからなにか作ろう、と思ってクッキー生地を作って冷凍しておいたので。

でも…なんか、粉が多すぎたのか、ものすごく水分を必要とするクッキーになってしまった。サクホロと言えば聞こえはいいが、粉を食べてるみたい。今日になってちょっと湿気ったのか、少し良くなった笑

ハノジはパサパサしたものが好きじゃないので、多分ハノジは嫌いだろうなぁと思ってあげてない。

分厚く切ったから、食べごたえ抜群。ショートブレッドっぽいかも。あれくらいの水分のなさ。

朝ごはんとして食べた。おなかいっぱいになる笑

 

今週は友達と出掛けるし、週末も別の友達と出掛けるし、祝日もまた別の友達に会う。後半は楽しみがたくさん!花粉対策して楽しまねば。