自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

好きな土曜日の過ごし方

午後から予定のある土曜、と言うのがバランス的に良さそう。

平日が5日終わって、土曜は好きなだけ寝て起きる。好きなものを1人で食べて、準備して出掛ける。日曜日はハノジと過ごす。

そしてまた月曜日が始まる。

これを、王道スタイルとしたい。

 

土曜が丸々予定がないのも本当は嬉しいけど、そうするとハノジに暇だと思われて用事を言い渡されたりするから、あらかじめ「予定がある」とハノジに伝えていると面倒なことになりにくい。

本当は、その日の気分でなにするか決めたいけど、家に居ると思われると仕事早い日なんか帰ってきたりするので、お昼ごはんを作る羽目になったりする。

予定ない=暇、ではなく、「予定がない」を楽しんでいるのにね。

 

朝からみっちり予定があるのも好きだけど、やっぱり月1、2回にしておきたいな。だから、土曜が4回だとしたら、その半分。あと半分は午後から演劇の練習。

今日も練習で、夜は月イチのハノジの用事に付き合うかどうか?だったんだけど、嘘をついて行くのをやめたので、のんびり帰宅中。途中ファミレスでひとりごはん。

大好きなカキフライ…

お前!ダイエットはどうした!

と言う声が聞こえる…幻聴かな?耳鳴り?笑

いや、メニュー見て悩みに悩んだんですよ。やっぱりお蕎麦とかかなー、とか。

でも、店員のお姉さんが季節のおすすめって言うからさ…←人のせい

実は、先週の演劇の練習前にも禁断のカツ丼を食べてしまった。

カツ丼が好きすぎるので食べないようにしてるんだけど、なんせ家の近くにかつやがなくてね。

練習に行く途中の道沿いにあるもんで、お昼食べてなかったからつい…。かつやのカツ丼でなきゃダメな訳じゃないけど、手軽でいいよね。ちなみにもちろん玉ねぎ抜きです。

あー、二週連続揚げ物を食べてしまった。

でも、カキフライもタルタルソース嫌いだから使わないし、お刺身と茶碗蒸しはそんなにカロリー気にしなくて良さそうだし。

ま、カキフライで帳消しだけど。笑

 

それにしても、今月は珍しく演劇に2回行けた。

去年は土曜に仕事が入りまくり、結局ずっと出勤してたせいでほとんど行けなかったんだよね(おかげで本番ギリギリになんとか台詞を覚えきった)

今年はちゃんと練習に行けてるから、そうするとやっぱり楽しいな、と思う。

楽しいな、好きだな、と思うことがあるのはいい。そして、感情について考える機会があるのもいい。役作りは楽しい。

 

あー、カキフライひとつ残してお腹いっぱいになってきた。ごはんも残しそう。でもハノジが居ないから怒られない\(^o^)/

嬉しくて顔文字使ってみた笑

残すとブツブツ言いながら私の分も食べるんだけど、ブツブツ言うなら食うなよ!と思いつつ、残してるのは私なのでなんとも言えない。てゆーか、自由に残させてくれよ。私はあまり完食しないタイプなのに!←でも偉そうに言えない気もする

ちなみにこんな状態。あなたも怒りますか?

苦しい…でもカキフライはもったいないから食べる…