自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

たのしい

昨日は友達と飲みに行って、山ほどお喋りした。自分の恋愛も掘り下げて話して、改めて感じるいろんなこともあり。笑

長い付き合いの友達って面白いなー。疎遠になっちゃう子もいるけど、同じテンションのままの人もいるものなんだよね。その違いって、なんなんだろうな。

だしトマト。

お喋りに夢中で味を覚えてない。笑

 

そして急遽明日は延期になってた焼肉食べ放題になり、明後日は欠勤で友達と出掛ける。

突然忙しい週になってしまった。

楽しみがわんさかあると、仕事も耐えられそう。

 

しかし、個人的な予定が増えると不安になるのはハノジ。怒られるかな…と思っていたけど、伝えたら別に平気だった。行ってらっしゃい、みたいな。終電の話をしてたら、ある程度まで来てくれれば別に迎えに行くし、って。

なんか、遊びに行ってるのに迎えに来てもらうなんて、恐ろしくて頼めないけどさ、そんなこと言ってくれることに驚く。世の中ってそういうものなの?

 

ただ、ごはん問題があって。レンジで温めることがなぜかめんどくさいハノジ。鍋ごと冷蔵庫に入れておいて、それをガスで温めるのはめんどくさくないらしい。私にはよく分からないが。

そして、ごはんも炊きたがらない。自分の炊飯ジャーなのに!一人の時は炊いてたのに!なぜだ。

適当に外で食べるとか、私は一切袋ラーメンとか食べない人なので、ハノジが一人暮らしの時に買ってたあまりがわんさかあるので、あれを食べちゃえばいいのに、と思ってるんだけど、なんかそうならないのよね。

でもまぁ、私は焼肉とか食べるわけだし…と思って、ある程度の準備を朝にするつもり。

 

仕事休んでも別に怒らないんだろうなぁ。

とりあえず、来月からは欠勤ではなく有休になるので、その方がまだ言いやすいから来月からは伝えよう。