自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

遅刻

変な夢を見ながら、うとうとと細切れに寝たり起きたりしていたら、起き上がれずに遅刻することになった。

休む?→半日?→1時間?→30分。

今日はがんばって30分の遅刻。時間休はないので、そのまま収入減るからね~。30分遅刻でマイナス875円。ランチ代くらい。

くしゃみ鼻水、顔が痒い。花粉、ホント困る。

それにしても毎日毎日同じ時間に動くのは、なんて疲れるんだろう。動きたくなったら動いて、やりたくなったらやる。そんな毎日を送れたら、最高なのにね。

そう思う反面、なにもすることなかったら動く動機すらなくしそうで、悩ましい。

仕事と言う「やらねばならぬ」があるから、「好きなことがやりたい」と言う気持ちが発生して、動いている気もする。

分からないけど。

私は期間を空けずに転職を続けているので、1ヶ月くらい仕事のない期間を過ごしてみたい、と思いつつ、相手がいると(そしてその相手が働いていると)やっぱりのびのびとはできない気がする。

一人暮らしのうちに、無職を体験したかったなぁ。まぁ、それは今後年老いてきたら、その日は来るかもしれないけど。

今日もがんばろ。もうすぐ有休。