自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ほんとにやばい

ダメだ。

信じられないくらい、全体的に肉が付いたと感じる。

こないだ前職の人と話していて、確かに私、前の職場の時って片道徒歩30分で勤務先に通っていたので、毎日往復1時間は歩いていたのよね。

通勤だったから特に考えてなかったけど、あれって運動になっていたのかも。

引っ越した頃は、あまりにも歩かない生活が落ち着かず、帰りに職場から3駅くらい歩いたりしてたけど、暑くなってきてからは暑いので面倒になり、いつしか最短ルートしか動かないようになってた。

 

これは、マジでヤバイ。

体重的にはそんなに変わってないけど、体型がかなり変わってきた。筋肉が落ちてきてるってことかなぁ。

 

あとは、仕事も動かないのもあるし、たいして動かないのにちゃんと食べてるから、そりゃあ太るってもんだ。

 

それでも週一のヨガと、地下鉄は階段、職場も6階まで毎日階段で上ってるから、増えすぎずにキープできてるのだろうか。(50キロをキープって言うのも本当はとてもイヤだが…)

 

とりあえず、一気になにかをすると続かないので、YouTubeの毎朝ベッドの上でやれるストレッチと足パカ、からのブルブルマシン15分、トータル30分もかからないこれらをやろうかと。

ほんとは筋トレだよねー、と思うんだけどさ。やったとしてもプランクくらいかなぁ。ま、それはこれらが続けられたら、だ。

 

やる!と決めないとできないから…

キリが悪いから9月から!とか言ってると、やらないから…笑

 

今日やったので、今日からがんばる!極力毎日。ハノジの居る日曜日は、お休み(ブルブルマシンだけやるかも)。

とにかく1ヶ月は続ける!

続いたら、2ヶ月がんばる!

そして、習慣にしたい!!!がんばれ、私。痩せたい。引き締めたい。ずっと言ってるけど笑