自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

誕生日だったよ!②

①の続きです。

 

炎天下の中、ギアのない折り畳みチャリを漕ぎ漕ぎ。暑い。

路駐禁止の張り紙?がある。車内にいてもダメです!休憩も禁止!と。厳しいなー。そうなのか。

なんて思いながら、道行く車や大型車を眺める。

…。

大型車、多いな。そっか、こっち海の方だもんな。

そうだよ、海の方だ。よくよく考えたら、ハノジのテリトリーだ。

私はハノジに内緒で欠勤してるので、ばれたら怖い。怒られないと思ってるけど、母親からのトラウマ的に、私はサボるのがばれるのが怖い。正式な手順を踏んで休んでいるので悪いことはしてないけど、それでも怒られてきた過去があるので、どうしても隠してしまう。まるにさえ隠していた。

 

こんな大きな道通ってたら、私ダメじゃん!!

 

そんなわけで、公園の脇道みたいなとこ通ったり、あれこれしてたら、荒川を渡り損ねた…。(川を越えないと目的地に行けない)

 

まぁ、この道もいいと言えばいい。

あー、ディズニーも見えるなー。

 

でもね、遠くの景色もいいんだけど、私はあることに気がついた。

目線を手前へ。

カワウが並んでいるっ!!!

カワウたちが、ソーシャルディスタンスを守りつつ、ずらーーーーっと並んでいた。

えー、かわいいー。←野鳥好き

来る途中も、あちこちでオナガの鳴き声とかもしたので、野鳥を感じられて嬉しい。

 

とりあえず、暑いけどいい道だった。

走ったら、たどり着いたところ。公園の一部っぽいけど、よくわからない。

ヘリポート的ななにか。

なんだっけ。鉄道…歩道橋?みたいな名前だったような←曖昧

列車の影の絵?が書いてある。

 

そんな風に、とりあえずうろうろチャリで走り、持ってきた水筒の中身もすっからかんになったので、どこかでお茶しようかな、とブラブラ。

 

気になってたハワイアンファミレスみたいなところへ。

ハワイと言えばパンケーキ。

でも、生クリームがダメな私は、いつも残すくせにビジュアルに負けてオーダーしてしまう。

今日は、もったいないからやめるぞ!と固く心に決め…

 

おしゃれドリンク。

紅茶✕パイナップルジュースらしい。混ぜて飲む。

こんなにジュースで甘いのに、ガムシロ入れる人いるのだろうか…

 

なやんだ挙げ句、頼んでしまった。シャインマスカットのなにか。

でも…この、もりもりとした部分が全てホイップだった。震える、、

掘ったら、中にはカシスソルベとバニラがいたっ!!!

早く君たちに会いたい!

とりあえずホイップは味わうと具合が悪くなるので、ただただ飲む。カシスの酸味で気を取り直しながら、なんとか上部を食べた。下部はヨーグルトだったので、幸せ♡

 

しかし、そんな思いをするなら、本当に頼まなきゃいいのに…。と我ながら思う。

でも、キラキラかわいいデザートを頼みたいんだよねー。

はー。どこに行けばいいんだろ、私。やっぱりフルーツパーラーとかの方がいいんだろうな。

 

そんな感じで、私の誕生日プランは幕を閉じていきました。

でも、やっぱり公園には行きたいので、今度はGoogleさんの言う通りではなく、細い道をくねくね行くルートを自分で探して、それで行こうと思います。あとは、電車で行くか、だよな笑

まー、電車の旅も楽しそうではあるけど。

 

とりあえず、今回のお出掛けは以上でした!