自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

やっぱり好きな仕事はノーストレス

定期的に突然10度以下になるのはなんなのか…今日は8度で風もあるので席でお昼。晴れてれば、ひなたが暖かいから公園で食べるんだけどね。

さて。二次面接行ってきました。今月中には採用が分かる。←受かってる気でいる

実践2時間ほどと30分程度の振り返りと簡単な質問など。前回とは違う職員と話せたので、それも良かった。

相手から見た私の印象として、人と話すことやコミュニケーションを取ることが好きな方なんだな、と言う印象を受けました、と。これは、多分好印象のはず。

他に、人前で話すことや企画すること、新しいことを始めること、工作などに苦手意識はないかと聞かれたが、全部私の得意分野なので全く問題なし。←

私からも逆質問で、どういう意識をもって仕事に取り組んでいるかを聞く。ちゃんとアイメッセージで自分の思いを語ってくれた。素晴らしい。自分なりの理念を持っている人は話がしやすい。こういう意識をもっている人と働きたい。←偉そう

職場の雰囲気も、仕事内容も、あまりにもストレスがないので土日潰して働いても全然大丈夫そうだけど、個人的予定が入れれなくなるから適度にしないとな。

「何でも屋なので」と言っていたので、メインの仕事以外にも雑用がてんこ盛りのようだったが、私自身がコツコツより同時進行でいろんな業務を抱える方が好きなので、多分そういう意味でも合いそう。

全ての仕事を把握したわけじゃないし、スタッフも全員と会ったわけじゃないけど、まぁ私はここで働くでしょうね。たいした自信ですけど笑

本当は、この職場、と言うか、この組織で社員になれたらいいんだろうけどなー。働く職場は資格必須なので社員になれないけど、他の事業もたくさんやっているので、他の事業で資格関係なく社員になれそうなら、その道を探るのもあり。入職してからいろいろ聞こう。←まだ採用されてない

 

さて、次は現職を週3勤務にできるかどうか?です。完全に4月からも働いている前提で話されるので、なんともいたたまれない気持ちになっているから、早いとこ伝えてしまいたい。

そして、月イチでボランティアに行ってる前職のお手伝い、もう行けそうにないので話さなきゃならない。

週末にいつもの同僚2人と新年会なんだけど、1人が2度目のインフルになってリスケになりかけたんだけど、仕事の話がしたかったので急遽2人で新年会になった。

いろいろ聞いてもらおー。そして、ホルモンに行く予定♡わーい!ひさびさ!