自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ミレーナと生理

先日、3ヶ月経ったのでまた産婦人科に検診に行った。次はまた3ヶ月後。

ミレーナが入っているなんてもう何も感じないレベルなのだけど、生理がなくなる人もいると聞いていたものの、先月、生理あったか?みたいな感じだったの。

妊娠はさすがにないよなぁ、と思いつつ、1日だけ「生理…?」みたいな日があったので、一応それを病院で伝えたら、そうだったみたい。

拭き取ったら、ちょっと色がついた、レベルだったので、ええー。毎月アレで済むの?めっちゃラク!でも、生理がないと一瞬妊娠考えて不安。

とか思ってたら、今月は本日なりました笑

今回も、色がつく程度ではあったものの、昨日からずっと腰がだる重くて、眠くて、あーこれもしや…と思ってたら、今日でした。

今日もずっと腰がだる重。経血量はなくとも、だるさとかはあるんだな。そういや先月もあったかも。でも、1日で終わるならいつでも温泉行けるな!笑

そんな感じで、ミレーナ生活を満喫(?)してます。

 

それと関連するのか分からんけど、今月体重がずっと減らなくて、50キロ切らない…なぜ。なぜー!って思ってたら、生理きたとたん47キロに。なぜ!3キロも変わるか?!

朝はかって、夜はかっても、変わらん。。体重計壊れた?いや、そんな中途半端な壊れかたしないよな。

確かに元々、生理前後で2キロくらい変わったりしてたけど!もっと日々変動があったので、こんだけ一定に50キロだったものが突然ガクッと落ちるのは、なんか変。

まー、来月の生理付近でまた同じ現象が起きたら、そうなんだろう…。

ヨガ行ってるからかな。いや、週一のヨガでそんな変かあると思えんし。

まー、体重もだけど、体型もシュッとしたいのでヨガでリンパ流して浮腫を取る!!

運動はしてないけど、毎日地下鉄は階段、職場も6階まで階段、マンションも階段を使っているので、1日ギリ1万歩はいっている。

今年は登山行きたいなぁー。