自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ダイエット記録 11/7

今月の記録をなかなか載せるタイミングがなく(エクセル加工のためパソコン使うので)、ようやくです。

ビックリするくらい、ほぼ変化無し。笑

日によっては、49キロになったり、51キロになったりするんだけど(毎日は測ってないけど)、月初は変わらん!ってことかね。

そして、体重はさておき、私の注目すべきところは、体脂肪率(筋肉量)なんですが、こちらも見事な横ばい、、

タンパク質を意識してるといっても、そんなにストイックにはやってないしなぁ。登山でめちゃくちゃ筋肉痛になり、運動不足を痛感したので、やっぱり運動しないとダメなんだろう…続ける意思を持たねば。。

グラフの形もほぼ変わらず。ビタミンCでおやつ(赤色)が増えてるのは、寒くなってきたからホットレモンを職場で飲んでいるから。でもあれ、甘いからなー。どうなんだろうか。まぁいっか。←

ビタミンAが多いのは、レバーのせい。レバニラ食べるだけでその日は過剰摂取になる笑

なるべく魚をもっと食べよう!と思ったのはいつだったか…

でも1ヶ月は経ってないかも。これまで週一を意識してたけど、週二を意識してます。ビタミンD

タンパク質、適正には入ってるけど、基準値には届いてないので、まずはそこを意識してみるか~。

 

なので、11月の目標としては!

①タンパク質を基準値へ!

体脂肪率を28以下へ!

③何か日常的な運動を…

 

③は、ブルブルマシンやフラフープを前はやっていたんだけど、一人暮らしの時は良かったけど今はハノジがいるので、ちょっとやりにくいんだよなぁ。ほっといてくれないし。

定期的に1人になれないし。

あ、だから朝にブルブルマシンしてたんだった…でも起きれなくなって笑

うーん。朝、なんとかブルブルタイムを作るかぁ。

あとは、毎日となるとなー。やっぱりもっと体を動かす仕事って言うのが一番手っ取り早いのだが。

ヨガも週一だし、帰りに2駅前で降りてみようかな。1駅前は買い物あるからよく降りるんだけど。

よし、今日は2駅前で降りてみよう!