自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

おなかがすく本

今日は元々天気予報で雨だったのもあり、ハノジと予定を立てていなかった。

そしたら、意外に晴れてるので、どうする~?とか言いながらダラダラ。

ブルブルマシンを2回やり、2回目は二の腕をやってみたんだけど、肘下が痛くなってしまった。肝心の二の腕は、めちゃくちゃ熱くなって、いい感じな気はするけど…。ちょっと体勢を考えよう。

 

あまりにもダラダラなので、出掛けてきてもいい?と、今度は近場の図書館まで徒歩で行ってみた。

こじんまりとコンパクトながら、それなりに本もあるし、普段使いはここでいいかもしれない。

いくつか本を選び、図書館で2冊パラパラと読んで、それ以外をまた数冊借りてきた。

途中、カフェでアイスラテを飲んで、少し読書。

 

ダイエットしてる人が読む本じゃねえだろ、みたいな本。笑

いやー、もうね、一番最初の帯広の豚丼ですでにノックアウト。Googleマップにしるしつけちゃった。行きたい。元祖の店。めっちゃお腹空いた。

この、◎◎を●●で、という本のシリーズがあるようなので、いろいろ読みたい。

描写がすばらしい。全部食べたくなる。

ちなみにステーキの店もチェック。本店じゃないけど、そのお店がわりと近くにあるので、今度行こうと思っている。ハノジを誘うかは、うーん、どうしようかな?笑

 

お昼を食べてないので、魚肉ソーセージ食べながら帰ってきた笑

今のところ、私のブームはタンパク質なので!笑

何日もつかな。このブーム。ずっともって欲しい。

 

ちなみに、2年前に「さようなら、揚げ物」という記事をこのブログで書いていた笑

完全なさようならはしてないけど、家で揚げ物をする率はかなり下がった。まぁ、まると一緒に住まなくなったのが一番大きな理由だけど(一人暮らしで自分のためだけに揚げ物しなくなって、今に続く)

揚げ物、大好きすぎるから、さようならは出来ないけど、特別枠くらいにはなったかな。たまに食べるケーキみたいな。

 

さて。ハノジの居場所はなんとなく分かるので行ってみます。(家にハノジがいない)