自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

おたのしみ

満たされた。

満腹で血糖値が上がり眠くなる。しあわせ。

今日は藤ちゃんが休みなのでひとりランチ。ひとりの時もいつも通りお弁当だったりするけど、今日は持ってくる食べ物がなかったので外食にした。

月イチのお楽しみ、レバニラ!!

 

レバー少ない。

 

前の職場でも、王将と日高屋と餃子の満州があったので、ぐるぐるとレバニラ食べに巡っていたけど(餃子の満州はタンメンになっちゃう。好き)、今の職場だと王将一択。

でもなぜかここの王将、常に男性客しかいない。ごく稀に、男性同僚に紛れての紅一点、とかはあるけど、女ひとり王将は見たことがない。私は行くけど。笑

 

こないだ藤ちゃんが職場の人とランチ行くって言ってて、中華に行ったよー、美味しかったから行こうね、と言ってたけど、確かに中華の店はそれなりにある。だからみんな、わざわざ王将には行かないってことか。

王将、提供早いからいいんだけどな。でも、店員がみんな素っ気ない(愛想ない)けど。そのあたりが女性が来ない理由?どうなんだろ。

私はレバニラあればいいけど。←

 

外食した時の、店を出るタイミングなんだけど、私は昔から食べたらすぐ出たい派。

お喋りのためにお茶する、とか、飲み、とかはいいんだけど、食事のために入った場合、食べたらさっさと出たい。

私が育てたせいか、まるもそう。たまに私が食べてても、俺先に出てる、って外に出る。気持ちはめっちゃ分かる。自分がすることない(食べるものない)のに、店内にいるのがなんか、もぞもぞしちゃうのよね。早く外に出たくなる。

 

これが、ハノジと合わない。

食べたら出たい、を伝えてないからっていうのもあるかもだけど、食べ終えて、ちょっとゆっくりしたい、はまぁ、わからなくはない。でも、そのままスマホ見始めたりすると、いつ?いつまでゆっくりするの?って気分になって、めちゃくちゃ落ち着かない。

世の中の人はどうなのかなー。

友達といるときは、そんなにもやもやしないんだけど、でも、友達とごはんだけっていうシチュエーションがあまりないな。

あー、でも、ごはん食べて店から出る→お茶しに店を移動する、ってイメージかも。

 

さー、お腹いっぱいだし、寝ないようにしなきゃ。

今日のお昼で、あすけんがまたとんでもないことになるな。ビタミンAが過剰摂取になるのは目に見えてるとして…(レバー)。

夕飯で調整できるかなー。