自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

決めた!

行きたいところになかなか行く暇がないなぁ。&土日だとどこも混んでるんだよなー。

と言うのがあり、モヤモヤしてましたが…

有休は半年経たないと貰えないけど、別に欠勤でいいから休もう!と決意をしたら、パァーッと目の前が明るくなりました笑

生活費としては大丈夫そうだし、月イチ休むくらいならいいよなー。平日休みはやっぱり欲しい。

それに、職場はとても休みやすい環境(みんなよく休む)。

うん、月イチ平日休もう!!!

さっそく、今月から笑

 

なにを真面目に働いていたのだ、私は。

別に欠勤したらいけないわけじゃないのに。←欠勤と言うことをしたことがない。

そもそも派遣なので時給で働いているわけだし、自由でないと意味がないよな。社員じゃないんだし!

 

さあ、今月はどこに行こう。

ハノジに言うか悩んだけど、とりあえず言わずに休むつもり。

私、これまでも親や旦那や子どもに対して、平日休むとき教えたことないのよね。なんか、罪悪感があって。

無断欠勤じゃなく、ちゃんと職場に伝えて休むわけだから悪いことしてるわけじゃないんだけど、例え有休でも休むことを許さなかった母親の悪影響なんだよなぁ、これも。いい加減、この呪縛から逃れたいのだけど、ハノジもブツブツ言いそう。

人は、自分が我慢してることを相手にされるとイラつくのよね。ハノジだってサボって好きなことしたいだろうから、きっとイラつくはず。

ま、休めばいいと思うんだけど笑

休んじゃうと、何もかも嫌になって辞めたくなっちゃうタイプだろうなぁ、ハノジは。

 

まー、とりあえず面倒になるのは嫌なので黙ってひとりで遊ぶ。友達と遊ぶために休むときは言うつもりだけど、それは有休貰ってからだな。

 

こないだチャリでうろついて楽しかったから、晴れた日の自転車にしたい。車使うとバレるし。

ざっと調べたら、葛西臨海公園までチャリで行けそうなので、水族館行ってこようかなぁ。道中どこかでランチできるところも見繕っておこう。

確か葛西臨海公園は野鳥スポットだった気もする。双眼鏡もうないからなぁ。また買おうかなー。

バードウォッチングは無心になれるのでおすすめ。

 

葛西臨海公園までチャリで行けるってことは、ディズニーもチャリで行けるんだなぁ笑

まぁ、さすがにディズニーひとりでは行かないけど笑

 

さー、いつ休もうかな♪