自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

女性は共感が大事

同じ4月のタイミングで、地元の中学からの同級生のAちゃんも転職をした。

私がもし転職してなかったら、仕事で絡みのある職場への転職だったので、一緒に仕事したかったなー、なんて思って残念な気分になってたけど。

そんな彼女から、仕事どう?なんてLINEがきてから、数通やりとり。結構苦戦している。新しいジャンルだし、思ったよりヘビーなようで、メンタルやられる、って。

私は私で、業務内容や人間関係は問題ないけど、オフィスでの事務、と言うところに苦戦。動きがない、外に出ない。コツモク系は苦手なのだ、やっぱり。集中力もないし。と言うことに、今更ながら気づいたり。

それで、今度電話で話そー、と言って終わる。でも、同じ境遇(4月から新しいチャレンジ)だからこそ、話せる人がいるのはありがたいな、とホクホクした気持ちになった。

 

そして今日。昼休みは自席でごはんを食べていたけど、その前もたまに外には出ていたものの、今日はがっつりとチャイムと共に外に出て公園でお弁当を食べた。Aちゃんも公園で食べてると言っていたし。

やっぱり外はいい。20分くらいで食べ終わり、軽く散歩。他のところに来てるキッチンカーを見たり、ベンチスポットをいくつか見つけたり、体を動かすと気分もよくなる。

そして、仕事が終わって帰るときに、研修期間となりの席だった藤さんにバッタリ会った。嬉しかった!話したかった~!笑

彼女も、あ!めぐさんー!って言ってくれて、駅までの短い距離(エキチカオフィス…)で、軽く近況報告。あぁ、もっと話したい…。と思って、明日のお昼に公園で待ち合わせをした!やたー!

昼休みの1時間、ごはん食べながらお喋りしよう。やっぱり、どうでもいいようなことも含めて、いろいろ話せる人がいないとしんどいよね。

部内のスタッフもいい人たちなんだけど、どうにもまだうまく話せない。

とりあえず藤さんと仲良くなろう~。一緒にお弁当買いに並んだり、どこかでランチするのもいいかも。混んでるけど。夢広がる!

仲良くなりたい。友達欲しい。笑

ま、住まいは全然違う他県でしたが…、いつか仕事終わりに飲みにも行きたいっ!笑

そういう人を、欲しすぎてる。

まだ、藤さんがどんな人なのか分からないけど、多分誰かと話したいと思ってるところは同じな気がしてる。いくつくらいだろなー、年下なのは間違いないけど。30代かな。未婚だろうな。

越してきて初めての友達が、出来そうな予感がしている!