自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

言葉を発しない

働きはじめて1週間を終えた。

一緒に帰るとか、ごはん食べに行くとか、そういう感じにならないので、ちょっと寂しい。

やっぱり飲み会とかキッカケないと難しいなー。まだ教えてもらってるところなのもあるけど、早く無駄話とかしたい。

そんなわけで、仕事内容の会話はあるものの、家でハノジがいれば話すけど、言葉を発する機会が激減(今まで話す仕事がメインだったせいもあるが)。

LINEで友達とやり取りはするけど、言葉を発しないからね。

 

そして、明日は友達と遊びに行く事になった~!やったー。桜木町、こっちからだとどう行くんだ?と思ったら、そんなに難しくなかった。

来週は、オンライン飲みの予定入って、その週末は前職場に呼ばれてるので遊びに行く。

 

今の生活は全然嫌じゃないけど、やっぱり地元じゃないから話せる相手が少ない。

毎月、月イチで複数のグループでのオンライン行事増やすかなー。

やっぱり忙しない仕事がいいのかな、私は。

 

ま、とりあえず、まだ1週間笑

まずは仕事を覚えて戦力になろう。