自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

六本木グルメバーガーグランプリ

今朝もちゃんとモーニングルーティン行いました!素晴らしい。

帰ってきてからも、11分の痩せるダンス(たけまり)からのブルブルマシン20分、最後にレッグリフレで足のマッサージ。今日は18,000歩歩きました。距離にして12キロ(アプリ的には)。

大江戸線も全部階段使ったから、結構階段の登り降りもがんばったよー。笑

 

なぜなら!

今日は2000kcal超えの食事をしたから!笑

 

いやー。美味しかったけど、もう当分ハンバーガーは要らないです。笑

 

これに行ってきた。

半分にカットしてもらったけど、3つでギブ。

3つ目は夕飯として食べたんだけど、いやー、ハンバーガー3つはキツい。しかもボリュームすごいし。

 

最初のはテイクアウトにして、ウエストの6階のスペースで食べた。飲み物は、6階にあったお店で夏らしい柚子シャーベットのソーダフロート的なやつ。

これが半分。

ダル・マットと言うオシャレなイタリアンのお店?の、【極】トリュフ香るWAGYUバーガー。

A5ランクの山形牛パティに、上からびろびろ見えてるのがトリュフ笑

テイクアウトにしたから、染み込んじゃってビジュアルがね、、

お肉の味がかなりしっかり、ずっしり、肉食べました!って感じのバーガーでした。

この時点では、あー、まぁまぁイケるかも(量)、と思ってた。

 

二軒目は店内で。バーガーだけ頼むのもな…と、シーザーサラダ頼んだ。2皿に取り分けた状態でご提供。さすがだわ。なんか、高級なお店で、ディナーはドレスコードがあるそうな。37ステーキハウス&バー、と言うお店。

チーズがフワッフワなの。美味しかった。ロメインレタス好き。

 

来ましたよ。

オープンになってます。これを、ドッキングさせなきゃなんですよ。

「21日間熟成ブラックアンガス×赤城牛のハーブ&ガーリックチーズと夏野菜バーガー

オリジナルスパイス添え」

と言うバーガーです(長い!)。

いや、ボリュームすごいって。

ズッキーニの下に、厚切りジューシーなナスがいます!

これが半分。もはや、これで1人分では…?

これはね、ナスとズッキーニとトマトとかの夏野菜がとっても美味しかったんだけど、ブルサンのガーリックチーズの存在感もすごくて、肉とバンズがそれに負けてたって感じ。

今見て、あんなにお肉入ってたのに…って思うくらい、存在消えてたね。ただ、これでもうかなり苦しくなった。

 

開店と同時に動いてたので、とりあえずブラブラとウインドウショッピングをして、お腹を落ち着かせる…

落ち着かない…

でも喋ってるからのどが渇く。

 

六本木のマック限定らしい、泡を楽しむコーヒー。ビールみたいなビジュアル。うーん、普通でした。笑

 

ここでまさかの、おやつを詰め込む!笑

OYOGEと言うお店の、たい焼きならむ、イワシとアジ。

私はイワシ(左)。つぶあんクリームチーズ。←重いだろ!重かった!笑

友達はアジ。メロンクリーム。

 

いや、もう、無理かも…

と思ったけど、夕方になり、友達はイケると言うので、小さめのがいいな…と呟き。今回の参加店を2人で見る。

ドラえもんがいっぱい居た。(余談)

 

やっぱり、オーソドックスなバーガーも食べておくか!と、王道なアメリカンバーガーを出しているお店へ。

とてもいい雰囲気!

上の2店が格式高い感じだったので、ようやく落ち着く笑

カクテル頼んだ。なんだっけなー、忘れちゃった笑

モスコミュールのアレンジされたやつ(左)と、紅茶系の何かのカクテル(右)だったと思う。

リゴレット バー&グリルと言うお店。

暗くて分かりづらいなー笑

六本木グルメバーガーグランプリのサイトから。

こんな感じの王道なバーガー、リゴレットバーガーです。

これ、断面。

いやー、やっぱり王道って美味しい。笑

お肉に胡椒が効いてたのも良くて、野菜もバンズもバランスよくて、どいつもこいつもちゃんと主役してた。美味しかった。

でもね…はち切れんばかりでしたよ。

よく食べたなー。

それで痩せたいなんて、おいおいって感じよね。

今日1日の食事は以上です。ハンバーガーしか食べてない日。笑

 

全て、なかなかなお値段だったので、飲み代くらいかかったけど、楽しかったからいいね。

 

来月はまた友達と何か企画しておでかけします。たのしい。

子育て同時に終わる友達、ありがたいわ。

いろんな話しもできたし、月イチくらいだとネタもちょうどよくて、いろいろ話せてたのしい。

 

あー、体が疲れてるな、明日は節制しなくては…

おやすみなさい⭐️