自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

じょしかい。

連休ですね。天気微妙だな。

昨日は朝から前職スタッフ2人と女子会してました。8時に家を出て(仕事より早い!)。

夕方から予定がある人がいたので、朝から会おう、と。

そんなに喋ることあるのか?って思うけど、時間足りなかったね、9:30スタート15:30解散ですが、ずっと喋ってた笑

基本は、職場の話(前職の。2人にとっては現職)。人間関係とか、役割とか、目指すもの、とか。私は一応先輩の立場になるので、別に偉そうに話してないと思うけど、そう考えれば良いのかー、とか、それいい!そうしようかな!とか言われると、私の言うことが絶対な正解だとは思ってないのでちょっと心配になりつつ、スッキリしたような2人の顏を見ると、まぁよかったかな、と思う。

モヤモヤするんだけど、それがなんだか分からなくて言葉に出来ない、と言っていたスタッフと、あれやこれや話しているうちに、自分で見つけてくれる過程が好き。

ハノジとのこととか、いろいろ話したいな、と思ってもいたけど時間足りなかったな。泊まりとかじゃないとね。

それに、職場の問題も結構大きかったし、そこについて話を聞きたい、と思っていたのが一番だしな。

 

お昼はピザ食べた。ズッキーニ美味しかった。

こだわりのピザ窯、コーヒー。

おそらく定年退職してから夢を叶えたのだろうと思われるご夫婦の店(勝手な想像)。

コーヒー美味しかったな。

 

改めて、私はどんな仕事がしたいかな、と思うきっかけにもなった。

引き寄せたい、私の望むもの。笑