自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

すばやい行動

年イチで旅行をしよう、というのを私の中で決めていて。ハノジと行くにはGWしかないので、今年は急遽決めたから選べなかったけど、来年のGWに向けて、もう予約しました!笑

OKINAWA!

いやー、高い。さすがGW。でも、年イチだし、私が人生の中でやりたいことのひとつなんだから。と思うと、100万とかかかってるわけじゃないしな、と。

沖縄に住んでる友達に聞いたら、沖縄はレンタカー不足だから飛行機よりも宿よりもまずレンタカー押さえた方がいい、と言っていたので、いろいろ検索したけど、カーシェアとかはこんな前から予約できんし、結局自分でバラバラ予約取るよりポイント還元も考えてツアーで取った方がラクだし金額もたいして変わらん、と言うことで、ツアーで取っちゃいました。

もうね、どこがいいとかあんまり考えてないですよ。飛行機がね、希望時間帯の便を取ろうと思うとプラス数万とかになっちゃうから、ソラシドエアを選べる今のうちに取っちゃえ、と(ソラシドエアならプラス数千円)。

あとはレンタカーあれば、ある程度行けるし。めっちゃ不便ってことはないと思う、選んだところも。

姉に頼んで沖縄のガイドブック送ってもらってるので(姉の仕事関連)、それが届いたら夢を広げる♡

あ、空港までのバスも予約しておこうかな。

最悪電車で行けるけどねー。金額変わらんし、座れるからバス便利だよね。

まだ9ヶ月も先の話だけど、まぁ楽しみがあるっていいよね。

おかげで全く貯金できないけどね…貯金を崩してないからいい、と言うことにするか…

はじめの頃の、年100万貯金計画なんて、全くなくなったな笑

まー、いっか!楽しいのが一番大事。