自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

私の4大要素のひとつ

こんにちは。本日欠勤日。

私は引っ越してくる前から決めていたんだけど、「温泉」「カフェ」「図書館」「公園」が私の4大要素なので、そのお気に入りは作っておこうと思っていた。

カフェは、神保町で2ヵ所しか行けてなくて、もっと巡りたいし、Googleマップに☆マークは増えていくものの訪問が追い付かない。公園も、温泉も。公園もまだ、1ヵ所しか行けてない。

温泉は、昨日の朝イチで1ヵ所行ったから、越してきて2ヵ所は行った。けど、どっちもまだ、うーん?なんだよね。やっぱり源泉掛け流し&空が見える露天じゃないと。昨日のとこは、天井が格子みたいになってて、見えるっちゃ見えるけど、ババーン!と空が見えないと、露天って気がしない。

あと、源泉のあっついのが好きなので、やっぱり源泉掛け流しがいいんだよなー。

いくつかまだチェックしたまま行けてないので、まだ巡りますよ。たいてい埼玉か千葉かな。都内じゃ見つからない。奥多摩とかなるなら、都内とはいえ地元に近づいてしまうからなー笑

 

そして、本日は初の!図書館訪問。やっとです。

ぱぱっとカードも作って、本も借りてきました。

区内で一番大きいところに行ってきたけど、地元が大きかったからか、ちょっと寂しいけど、もっと足を伸ばして都内の大きな図書館にいろいろ行きたいな。

久々に図書館行ったら、やばいね、読みたい本ばっかり見つけちゃった。

元々、固定の作家で好きなのは江國香織森博嗣くらいで、あとは直感でしか選ばないんだけど、いい感じのが結構ありました。

 

今日はね、朝からYouTube三昧してたんですよ。

モーニングルーティンしてるじゃないですか、だから流れでチラ見するようになってて。

元々、YouTubeとかほぼ見ないんですけど、先日書いたけど、アンジャッシュ渡部のグルメロケ見てから、面白かったなー、と思って、喋りのうまい人のを見るならいいな、と梯子してたんです。

YouTuberとか知らないし、興味もないから、どうしてもテレビからになるから芸能人になっちゃうんだけど、西野亮廣は元々とても好きで本も全部読んでるから、西野亮廣と、オリラジのあっちゃんも好きなので、その2人のをあれこれ見てたら午前中が終わってしまった笑

確かに、こんなことしてたら家にずっと居れるのかもしれんな、と恐ろしくなった笑

でも、我が強くて、こだわり強くて、話のうまい人はホント好き。

いい刺激になりました。

そのまま図書館きて、なんていうか、すごく充実している気分。

いろんなこと考えたいし、自分を確立させたいし、自力で自分の人生作りたい。いろんな物に触れたい。

もっと、文化的なものに触れていきたいなぁ。

美術館とか、ピアノのコンサートとか、そういうものも行きたい。

絶景とか見るのも好きだけどね、自然は圧倒されるから。でも、人が作り出すもの、にも感動したい。建造物もいいな、サグラダ・ファミリアもそうだったけど。

ちょっと、自分をさらにバージョンアップさせていきたくなりました。

いい欠勤日になったな。

収入はちょっと減るけど、無駄にダラダラした時間を過ごしてお金を得るより、大切な1日になった。