自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

おやすみ

8月末以来、自分だけの休みがない。

休みは基本、ハノジと居る。ハノジが仕事の時は、趣味の演劇か、友達との予定、今月は子どももよく家に来てたので、それに充てていた。

一人暮らしだから平日夜とかは1人なんだけど、なんかそういうことでもない。

平日夜も今月は子どもが居たり、宅飲みしたりもあって、もちろんそれらも全部楽しいので、予定を入れたくないわけではなく、1人でボヤーッとしたいな、という話です。

12月まで、そういう時間が取れなそう。

来月は単純に仕事が詰まってて有休使える日が限られてるし、その有休にはもう予定がある。

祝日…ハノジと会わないで居られるだろうか。難しいかな。まぁ、1人の休みは平日の方がいいけど。

半休なら取れそうな日があるから、そこで休むかなぁ。息切れしそう。

 

会ってない友達に会いたい。

1人の時間を過ごす話しと矛盾するけど。笑

 

人と話すことで得られるエネルギーもあるけど

その前に、自然の中からエネルギーを得たくて、そのために1人になりたい。

自分が整ってから、友達に会いたい。

 

今週は朝起きれなすぎて、徒歩で最寄駅まで行けてない。

今日は夜遅いので午後から出勤だから、少しのんびりしてるけどね。やることあるから動かなきゃだけど。

 

休みたいなあ。

週末、ハノジはどんな予定なんだろう。

自然の中に行けたら嬉しい。もしくは家にこもるんでもいい。

ハノジの友達に会うとか家族に会うとか、ちょっと疲れるので、それじゃないといいなぁ。