自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

もやり

ここんところ、ずっとよく分からないモヤモヤに支配されている。

記事にもしてるし、それとなく解決した気になるものの、していない。

takusannokimochi-love.hatenadiary.com

結局、9月もそうで、モヤモヤ払拭のために食に走る。

来週、急遽取れた有休に、うなぎを予約した。

額が高くなればなるほど、私のストレス値は高い。

takusannokimochi-love.hatenadiary.com

 

さて、どうしたもんか。

具体的に言うと、まず、全く仕事行く気にならない。でも、行けば考えるし、ちゃんと働いている。でも、終わって帰る途中には、「明日が休みじゃないなんて信じられない」と、絶望した気持ちになる。

あと、部屋が片付かない。元々そんなに散らかさないので、そこまで大変なことになってるわけではなく、衣替えをするつもりで出した衣装ケースがもう2週間くらい床に置きっぱなし(暇がないわけでもない)。ノートパソコンも毎回片付けているのに、一週間くらいテーブルに出しっぱなし。

家に人が来ていない、と言うのもある。ハノジが最近は毎週来てるわけじゃないし、家飲みもこの頃していない。

あとは、家事をする気にならない。食器もすぐ洗えない。洗濯物もためてしまう。

要するに、ちゃんと生きてない、って感じ。

全体的なだるさ、やる気のなさ。

ピンポイントでは幸せ。ハノジと会ってる時、仕事で楽しいことがあったとき、友達とお喋りしてるとき、等。でも、あとはずっと、もやーっとしてる。

一番考えられるのは、子どものことが気になってるから。だと思う。でも、こればかりは子どものペースと本人の力を信じようと思ってるから、口出しはしないと決めてる。

決めてるけど、もやつくのかなあ。やっぱ。

あー、いやだなー。って気持ちがデフォルトで。ねむい、だるい、帰りたい、ばかり思う。

子どもに同調してるのかなぁ。

 

吐き出してラクになるなら、いろいろ話したいけど、何にもやついてるのか自分でも分からないから、解決していかない。

家にいるのも面倒で外に出るけど、家にこもりたい気持ちにもなる。

寝るのも面倒で起きてるけど、ずっと寝ていたかったりする。

 

なにがしたいのか分からない。

押せなくなってるスイッチを押してもらいたい。

 

今、一番したいのはハノジに会うことで、ハノジと会って笑ってじゃれつくこと。

それ以外が思い付かない。

だいぶ、人生の感度が落ちてる気がする。

世の中には楽しいことがたくさんあるのに、私はどうしたんだろう。

 

今、一人暮らしつまんないな、と思ってる。

でも、人といたいわけじゃない。なんなら今日、ごはんに誘われてた。でも断ったのは、一人で家にこもりたいと思ったから。それなのに、一人で家に帰るのが嫌になって、車でブラブラしてた。

何にもやついてるんだろうなぁ。

旅行で思考がぶっ飛ぶといいんだけど。