自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

8月まとめ

いつの間にかやらなくなってた、1ヶ月の振り返り。
思い出したら、やろう。

今日から9月。
いつもの生理頭痛、、いや、雨だから?
もはや何の頭痛かは分からない。

さて、8月。

8月は、濃かった。疲れた。
夏は好きなのに、今年の夏はなんか、すごく疲れた。

1週目。
外部機関にプレゼンしに行く機会が2回あった。
だいぶ慣れたとはいえ、やっぱり気を遣うし、ちゃんと話せてたのかあまり覚えてない。
でも、何度作っても、完全に満足できる資料を作れてない気がする。

2週目。
外飲み、家飲み、充実してた。
祝日はハノジ。
外飲みは、女性スタッフとの月イチのお楽しみ。
女友達となかなか会えないので、この時間が貴重。
アヒージョが美味しかったな。今月も楽しみ。

3週目。
前半が泊まりの仕事。事件が勃発して大変だった。
暑い日々だった。
後半は、通常運転。
休みたいなぁとぼやいてる週な気がする。

4週目。
プロジェクトが始動して、外部に挨拶に行くことが増えて
キチンとした服装が苦手(あまり持ってない)なので、困ってた。
週末の友達たちとの予定にハノジを連れていくかをずっと悩んでた。しんどかった。
付き合って初めて、ハノジに会わなかった週末。

5週目。
子どもに翻弄された月末。
辞める決意をした翌日には退職表明をして、パッと辞めることになった子ども。
限界を超えてしまう前に辞めれたんじゃないかと思うけど、しばらく心配。
子どもの家とうちの往復を何度もして、ガソリン代が、、
まぁ、仕方ない。

あ、どこだったか、たまたま打ち上げ花火がみれた時があった。
きれいだったな。花火大会行きたいな。

代休含め、休みも何度か取ってるけど、これと言って充実していなかった。
ひとりで鋭気を養う系の休み方をしてた。
まぁ、それも充実のひとつか。

9月は誕生日があります。
ハノジって、プレゼントとか用意するイメージないので、期待はしないです。
同僚が祝ってくれると思うから、それを楽しみにしてる。

当面は子どもが心配かな。
子どもの生活が軌道に乗ったら、自分のことを改めて考えたい。

まだ9月が始まったばかりなんだけど
10月の土曜が全て出勤なのが今から分かってるので、憂鬱。仕方ないけど。

今の部署に異動して、9月になったとたん11月の予定を考え始めるので(翌々月の予定を立てる)
いつも、今が何月なのか分からなくなりがち。

ただでさえ、先のことばかり見ちゃう私なので
今月を生きることを目標にしよう。